見出し画像

自分の今日の仕事は何点か。を問うこと。

何かの本で書いてました。
今日の自分の仕事を振り返り何点だったか点数をつける。
そうすることで、反省点や改善策を見つけられて、気持ちよく寝れるし、成長にもつながると。

私、ガンコなのに割と本から影響を受けやすく、すぐ試してみたくなる性分です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなわけで、毎日仕事終わって別フロアや図書館、駅のベンチでノートに今日の振り返りを書きます。
※家は我が家ルールで仕事を家庭に持ち込まないがあるため、ノートは開きません。

さてさて、しばらく点数つけていくと不思議な事に気がつきました。

ほぼ毎日、60点か65点なのです。

段取りミスったり、プレゼン失敗したり、スーツに野鳥のフンを落とされた日も、60点か65点なのです。

点数は毎日マジメに考えてつけてるんですが、、、

結局のところ、恐らくどんなに辛くても、または絶好調でもあんまり気にしてないのかなと思いました。
いや、思ってしまいました。

自分自身でも変だな〜って思いますが、今のところそれ以上深く考えてはおりません。

おしまい。

明日の朝ごはんは休みなのでお魚焼いて、野菜炒めと味噌汁、ナッツを食べると思います。

イケグチリョウさん素敵なイラストお借りしました☺ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?