見出し画像

芸の肥やし

おはようございます🌞
ところで、私は純度100%のサラリーマン(会社員)です。
AIに仕事奪われるか、奪われないかは微妙なラインの仕事内容です。

生意気ですが、昔からやらされ仕事は嫌いです。
それなりに自分で仕事も会社も選んできました。
これから伸びていく事業や業界であっても、自分のなかでやりきり感や、挑戦への内なる衝動があったときには決断してきました。

自ら電車を降りる。

お金ももちろん大事ですけれど、恐らく人生の1/3位は仕事をしているので、できるだけやりたい事をやると決めてます。

イチからの人間関係の構築、しんどいことも多いと思います。

でも、いいんです。
自分で決めた道なので。

どこかでつながるはず。
失敗も挫折も、全ては芸の肥やし。
彩り豊かな人生になるはずと、自分に言い聞かせてます🤗

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?