見出し画像

第2回 映画感想「スワロウテイル」

こんばんわ🌖
私は今年から大好きだった映画鑑賞を再開します🎬️
きっかけは、ここ最近は時間があれば仕事の事を考え、すぐビジネスになるかを考える日々でした。
ビジネスのことを考えるのも好きですが、もっと好きを深掘りしいくことから得られる知見をビジネスに活かしたいと思ってます✨

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、タイトルの「スワロウテイル」は今から約28年前の作品になります。
この映画の主演のCharaの歌がヒットしたと記憶しております。
もちろんこの時代はYouTubeはありません。
タワレコやdisk unionで試聴したり、夜中のジャパンカウントダウンで音楽を聴きました。

本題に戻ります。あくまで個人の感想です。
スワロウテイルは、、、、
個人的には人間の欲望が丸出しになる、日々を生きる事に全力を尽くす、ごちゃつき感が好みではあります。
今はなくなりましたが、九龍城砦のイメージです。

ぶっちゃけてキャストにだいぶ救われた作品だと思ってます。
Charaしかり、伊藤歩、渡部篤郎などなど。
逆を言えばキャストの個性を活かし尽くしたとも言えるかもしれません。

イエンタウンってワードは頭に残りますね✨

私は3回くらい観てますが、よかったら観てみてください🤗

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?