見出し画像

第29回映画感想『伯爵』~久しぶりのモノクロ&再発見~

おはようございます!
正直に申し上げますと、自分自身の映画鑑賞偏差値がド底辺であることを自覚させられた作品でした笑

特に吸血鬼ものが好きなわけではないのですが、ついつい観てしまうのです。

彼らが現実と非現実の交わるとこにいる存在だからかもしれません。
実際に居てもおかしくないといいますか。

望んで吸血鬼になる人もいますが、そもそもの出生が不明なのも好みなのかもしれません。

モノクロの美しさ、この想像力を掻き立てられる感覚が久し振り過ぎて、仕事中も続きが気になってしょうがなかったです笑

血の接種方法も時代に即して工夫してたり、白い服が必要以上に目立って妖艶さを醸し出されたり、おろんな感情で胸がいっぱいになりました✨

ネタバレにはギリギリならないと思いますが、大物歴史的人物が登場したりと、ハラハラはしませんが展開が読めませんでした笑

ストーリーの魅力は一ミリも語れませんでしたが、複合的な意味で忘れられない映画になりそうです🎬️

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?