見出し画像

第83回映画感想『ボーンアイデンティティー』~マットデイモンが良いのですよ🎵~

こんばんわ🌖
マット・デイモンが好きからの流れで鑑賞に至りました🎬️
シリーズ物はなるべく避けていたのですが、今回は鑑賞後に知りました💦

個人的にシリーズ物はシリーズ全てを鑑賞しないと、監督(作品)のメッセージを感じられない思い込んでおります。

そして、内容も苦手なアクション系でした💦

状況の設定、出自を知るためのプロセスや国家権力の情報の伝達力はとても参考になりました✨

暗殺者を国防として計画的に養成する。
兵器開発と同等のレベルでも考えられるのかなと。
暗殺が成功すれば自国民や国際世論の非難もかわせますし、何より最小限の被害で民主的に解決がはかれると思います💧

訓練をもってしても人の感情をコントロールするのは困難で、困難だからこそ人間である証明にもなると思います。

主人公のお釈迦様の掌で踊らされる孫悟空感が、組織に属している私自身とだぶり、虚無感に満たされながら、明日の朝ごはんを楽しみにしているH川でした🎬️

おしまい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?