見出し画像

自己紹介

Hello, world. 

こんにちは。「考えることとは即ち書くことである」との信念のもとに、今まで手書きのノートに考えたことを殴り書きしてきましたが、今後はnoteを活用していきたいと思います。

下記の内容について不定期に更新する予定ですので、関心が近い方とも、そうでない方とも建設的な交流をしていけたらいいな、と思います。よろしくお願いします。

〇読書ノート

〇独学ノート

〇社会問題になっていることについての覚書

〇自分が経験してきたことを踏まえて、後進に伝えられること

〇その他随想

※ヘッダー画像
筆者撮影。独立宣言を起草したことで有名なトーマス・ジェファーソンの生家に展示されている本棚。ジェファーソンが実際に所蔵していた本。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?