見出し画像

不意に見上げたなー。〜自己紹介 編〜#番外

 こんにちは。
昨日は急に雪が降りましたねー。
異常なのは誰もが感じていることでしょう・・・。
(写真は以前行ったフィリップ・パレーノ展での一枚です。)

さて今日はつい先日呟きました、
長編小説を一気に公開したい気持ちになっている私が、
不意に今の心情を共有したいと思ったので
番外編として急に書いておこうかと。笑

 何故に文章力を養うという過程を踏まずに小説を書き出したのか

という点を話そうかと思います。

 私自身、昔から本を読むのは好きでした。
外で友達と遊ぶのも好きでしたが、
いつからかのめり込むように本を読みだしたのですが。
初めて自らの意思で読んだ本は小学校の図書室にあった
「トムソーヤの冒険」でした。
文庫本の少し分厚いもので、上と下の2部ありました。
何故それを選んだかは分かりません。(覚えていません。笑)
ただ何かに惹かれて借りたのは覚えています。
気になる方は是非読んでみてください。

 その一冊がきっかけでしたねー。
そこから本を書きたいと思うようになって自己満で書いたりしてました。
今その黒歴史的な文章はどこに行ったのか分かりませんが。笑

単純に書いてるのって楽しいんですよ。
何でも物語の中なら出来ますし、周りのザワザワっとしたものが
フワッと浮いて消えていく感覚になります。
そしてスラスラかける感じで調子が出てくると、
自分がドボンっと自分の中に沈んで
漂って流れに身をまかせる感じになります。
・・・伝わりますかね、この感じ。笑

とにかく書きたいと思うとひたすら書いてます。笑

何かに没頭するって幸せな事で、
極端な集中状態になると人は、実力の更に上の力を発揮できるのでは?
とか思ってます。
見て下さっている皆様にも何か没頭出来るものありますか?
そして何よりもそれに取り組みたい。
ひたすらこれをしていたい。ってものがありますか?

大事な物は人それぞれです。
それは若輩者の今の私でも思います。
そしてこれといったものがない人は、
可能性、ここからの人生で見つけられるものが
沢山あるとも思っています。

・・・突然書き出すとまとまりが無いですね。笑
すいません、また自己満です。笑

こんな世の中だからこそ
外の世界の心配をするのも大事ですが
改めて自分自身と話し合って感じて
再確認していくことが大事なのでは無いかと思いました。
(無理やりまとめました。笑)

明日は月曜日。
「空の粒を集めて君へ」の更新日です。
ハルト、タイチ、ミオリ、そして謎多きユキとの
高校生活がいよいよスタートです。
番外編も更新予定ですので、是非お暇があれば読んでみてください。

ではでは、またいつの日か。


「空の粒を集めて君へ」毎週月曜日 更新予定
「漫ろ人生」毎週火曜日 更新予定
「誰の為の。」毎週水曜日 更新予定
「ADHD〜勇気を持つことの意味〜」毎週木曜日 更新予定
「あしたのわたしは」毎週金曜日 更新予定

目指せ!何かしら毎日更新!
是非フォロー・コメント
  スキ・サポートをお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂けるということは、飲みに誘っても?笑 冗談です、日々精進する為の活動費にさせて頂きます。 具体的な使い道はまだ検討中です…笑