見出し画像

めっちゃ見上げてるなー。〜自己紹介 編〜#2

 こんばんわ。
昨日早速にして案の定、投稿できなかった。
よく見上げるKUROです。

何とか今日で月〜金の定期更新するものが出揃いました。
そしてふらっと見て下さった方、そこからフォローして下さった方、
何ならサポートまで下さった方。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
楽しみにして下さっている方も
少なからずいらっしゃるという事に気づきました。
涙がちょちょぎれそうです。いや結構本気で。

これからも暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。

さて、今日の自己紹介ですが。
何を話そうかと考えていましたところ、
「関西の方なんですね!」って言ってもらったりして
気づいて下さった方に便乗して、

地元の話をしようと思います。

皆さんあまり興味ないかもですが…。笑
是非、暇つぶしに聞いて行ってください。

 私の地元は関西のはんなり担当。

京都です。

実際そんなにはんなりしてる様には感じていません。笑
京都に来られた事がある方、おいでやす。
こんな言葉は舞妓さんや芸妓さんが使われる言葉です。
そして私の生まれた町は京都は京都でも、
南の端っこ。京都?って感じです。
まぁ京都人の中では有名みたいですが。
伏見の端っこの方ですね。ええ、田舎です。
でも意外と便利なんです。京阪電車使えば京都は便利!

 そんな地元ですが、何が有名かというと
「治安がよろしくない」事で有名でした。
(今は昔に比べてだいぶ落ち着きました。)
一時期は京都の掲示板なるもので、
「あそこは京都じゃない」「除外しろ」「京都のスラム」
今考えると、ふざけてますよね。
でも昔の私はそれを知って、
「こんなところ早く出て行きたい」
「もっと綺麗な世界が外にはあるはず」

そう思ってました。大人になるまでは。

画像1

 サッカー部にも入っていましたが、
中学卒業後、高校へ進学した仲間は半分以下。
みんな私なんかよりサッカーうまかったですし、
高校からも声がかかっている仲間もいました。
そんな才能溢れる仲間の唯一足りなかったもの。
それが学力の指標である「成績」です。
分かります。成績は大事だったでしょう。
今はそう思いませんが。
中卒で仕事を始めた仲間達は、
サッカーを忘れるかの様に仕事に励んでいました。
それが私にとって、悔しく、でも誇らしい風景でした。

 普段の町からも治安が悪いのが見えるほどでした。
悪い大人達は夜になると、空き地に群がりタバコや酒。
そして薬物。
昔住んでいた公共団地の裏には
よく注射器が入ったビニール袋が捨てられていました。
気の狂った大人達は迷惑行為を続け、
外は警察だらけ。なんてことも。

作り話みたいでしょ?
私もそうであって欲しかったんです。

 まぁそんな町からひょっこり見上げていたのが私です。
紆余曲折ありましたとも。よくまぁグレなかったな〜。我ながら。

大方理由はこれだと思っています。グレなかった理由。

それは周りの人に恵まれたこと。

本当に恵まれました。人徳人徳。
今でも小学校〜大学までの先生、教授と連絡を取りあっています。
なかなかないですよね。多分。
そしてこれは私だけではなく、
中卒で仕事をし始めた仲間や先輩達も同じくです。
田舎あるあるなんですかね、仲間を想う気持ちは誰にも負けない感じ。
散々よくないことも書きましたが、
私も今では地元が大好きです。
そして地元の為に何かできないか、今でも考えています。
子供が減っている今、地元の残っている子供達に何かできないか。
そんなことを日々考えながら、見上げてます。笑

 今回はこんなところでお開きにしておきます。

あ、最後に上の時期に常日頃思っていた事があります。
その頃から私の頭の中は
妄想や想像で一杯でしたから。
その考えていた事とは

人との巡り合わせで人生決まるなんか信じない。
会いたい人とは何かしら縁があるし、
偶然繋がった人は何か運命的なものがあるはず。

学生の頃はなかなか出会う人を選べないものです。
今はネットで誰とでも繋がれますがね。

次回はサッカーを辞めた理由でも話そうかなと考えてます。

ではでは、またいつの日か。


「空の粒を集めて君へ」毎週月曜日 更新予定
「漫ろ人生」毎週火曜日 更新予定
「誰の為の。」毎週水曜日 更新予定
「ADHD〜勇気を持つことの意味〜」毎週木曜日 更新予定
「あしたのわたしは」毎週金曜日 更新予定

目指せ!何かしら毎日更新!
是非フォロー・コメント
  スキ・サポートをお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂けるということは、飲みに誘っても?笑 冗談です、日々精進する為の活動費にさせて頂きます。 具体的な使い道はまだ検討中です…笑