見出し画像

前進

今日はちょっと自分のリハビリの話をしたいと思います。

3月下旬、コロナの緊急事態宣言が出る直前に左後十字靭帯の損傷で半年の離脱、リハビリを余儀なくされました。

そして今日久しぶりに、テーピングを巻き、スパイクを履き、少しずつではありますが本格的なトレーニングを始めました。

約5ヶ月ぶりの本格的なトレーニングです。

久しぶりにトレーニングした感想としては

とにかく楽しかったけど、めちゃくちゃキツかったです笑

やっぱりサッカーが好きなんだなと感じた反面、どれだけベストの状態から離れているのかも分かりました。

私としては、これまでに長期離脱は何度かしてきましたが、それと比べても最高潮にきつかったです笑
(歳のせいか?笑)

でも言い訳をしてる暇はありません。

シーズンはもうとっくに始まっていますしね。

置いてかれるわけにはいきません。

でも焦って怪我を再発させては元も子もないので、着実に復帰に向け頑張ろうと思います。

もちろんサッカーだけでなく、勉強の方も頑張ります笑

今は少し手こずってはいますが、理解していくたびに得られる快感も感じられています。

今を大事に、そして未来を創るために継続していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?