見出し画像

ここは自分の部屋だったら〜カントリー調の落ち着く空間ーー【宮崎丨四季通り】菓子屋るり色堂

焼菓子紅茶植物……癒しの要素に溢れるお店。優しいお色味の店内が、とにかく居心地が良い。



店内外の様子

ビルの外に看板があるときは
「営業中」のしるし
お店は5階にあります
入店してすぐ目に入るのは
かわいいレジ
レジ横にある
ホールケーキのオーダー情報
テラス席もレジの近くに
プライベート図書館の中にあるような室内席
主力商品であるスコーンを紹介する本が
目立つ場所に
本物の桜と店主様の作ったぬいぐるみ
⬆この再現度の高さ⬇
置き物もいちいちかわいい
この⬇
羽の生えた猫(?)が特に好き
ちなみにお手洗いも素敵


イートイン

ワンドリンク制。早速レジで注文。

ドリンク各種、
クロテッドクリーム&手作りジャムのメニュー
レジ横に並ぶお菓子たち


本日のスペッシャルティー

Janatポムダムール--りんごフレーバーの紅茶

ストローバスケットのトレイでピクニック気分
持ち手が薔薇の形をしてるスプーン
カップが軽くてハンドル小さめ
本場のように指でつまむことができます


クロテッドクリーム&手作りジャムのセット

スコーンのお供に。

ミルキーなクロテッドクリーム
甘酸っぱい苺ジャム


ヴィクトリアサンドイッチケーキ

さくふわ卵感のある、甘めでリッチなスポンジ。

苺ジャムバタークリームがサンドされてます


オリジナルスコーン

ずっしり、みっちり、重量感のある理想なスコーン。バターの風味がほどよく、小麦粉の旨みを存分に味わえる。

サク、中しっとり
スコーン特有のホロッとした感じが絶妙!
全粒粉のプチプチ感も良い仕事をしている
そのままでも、
クロテッドクリームとジャムを添えてもおいしい


オリジナルスコーン
ヴィクトリアサンドイッチケーキ
ついてくるイートイン限定のワンちゃんクッキーがるりいろどうの文字入り


リピート

あじさいクリームソーダ

パフェみたいな見た目。バニラアイス、リーフのクッキー、バタフライピーとレモングラスのゼリーなどトッピングがいろいろ。満足度が高く、甘さもちょうど良いクリームソーダでした。


キャロットケーキ

にんじん、スパイス、ナッツ入りの生地にまろやかなチーズフロスティング。柔らかめのしっとり食感。


テイクアウト


りんごとクランブルのスクエアケーキ

豊かな食感と優しい味わい


オレンジブラウニー

オレンジの甘酸っぱさが良いアクセント


ショートブレンド

バターの風味を生かした
サクサク食感のおやつ
シンプルで良質な原材料


チョコレートスコーン

めちゃくちゃ好きなのに、なぜか切る前のソロショットを撮り忘れました…

チョコの味しっかり
濃厚でほろ苦い


ごろごろナッツクッキー

主役のナッツはもちろん、チョコチップも優秀な脇役。



後日、おみやげでもいただきました!

メープルスコーン
きんかんとチョコチップのマフィン
オレンジのブラウニー


メープルナッツスコーン

ナッツが惜しみなく入ってます
安定のみっちり生地


きんかんとチョコチップのマフィン

温めると
金柑が良い感じにとろける


Twitterも要チェック

商品メインのインスタと違って、ツイッターでは素敵な店主様のお写真もたまにアップされますので、そちらもぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?