見出し画像

【12年前の自分に伝えたい】最短最速でマッチョになる『マスターマインド』

ジョージ小林です。

私は高校1年で筋トレを始めて、今年で12年目。

フィジークやボディビルの大会にも4年連続で出場する、世間一般からすれば、いわゆるガチトレーニーです。
そんな私が、自らの体験、知見をもとに最短最速でマッチョになるためのの考え方、、、いわゆる”マスターマインド”をまとめていきます。

今回、紹介する内容を伝えたいのは、筋トレを始めたばかりの高校1年のジョージ少年。
野球部に所属し、ウエイトルームでベンチプレスをやり、60kgを挙げることができ、先輩に褒められたジョージ少年です。

一言で今回の記事をまとめると、、、
「これを知っていれば、今の身体に最速でなれたのに、、、」というマインドセット(考え方)

ハッキリ言って、珍しくて奇抜なアイディアはありません。
むしろ、泥臭くて、地道な内容です。

「できるだけ楽をして、筋肉つけたいっす!」という人は見ない方がいい。

ただ、ググれば出てくるような当たり前の話はしません。

「ベンチプレスは胸を張って、肩甲骨寄せてー」
みたいな近所のおじいちゃんでも知ってそうな話は一切ありません。

私が筋トレを12年間してきて、得た知見。
人から学び、自分の感覚や手法に落とし込んだものを言語化して分かりやすく解説していきます。

高校1年のジョージ少年が無駄な努力、遠回りをしないためのマインドセットです。

  • これから筋トレを始める方

  • 筋トレをしているけど、結果が現れていない方

  • できるだけ最短、最速で身体を変えるための知識を体系的に学びたい方

  • 筋トレの楽しさを実感してきて、もっと早く効果を出したい方

こんな方が、これから筋トレを頑張っていく中で”指標”や”道標”という面では参考になるはず。

私は「筋トレに出会って人生が充実した!」と自信を持って言えます。
筋トレをしていなかったら、仕事にやる気は出ず、目標を持てない無気力な毎日。女の子と楽しんでいるイケメンを妬んで、家に引きこもり、可愛い女の子の動画を見て時間を溶かしている毎日だったでしょう。

筋トレに出会ったからこそ、毎日が充実しているし、目標を持って過ごせている。

「多くの人に価値提供すっぞ!」とエネルギーを燃やして、現在進行形でパソコンに向かえているのも、筋トレに出会ったおかげです。

だからこそ、多くの人に「筋トレの素晴らしさを伝えたい!」
筋トレを楽しく継続して、人生にプラスの影響をもたらしてほしい。

そのためには筋トレで結果を感じることが大切。
結果が出ないのに頑張るなんて、普通はできません。

私自身、結果が出たからこそ、ここまで筋トレを継続してこれました。
初めてのベンチプレスは先輩に命令されて、やりました。
ビクビクしながら、くちゃくちゃなフォームで60kgを挙げる。

「お前!めっちゃつえーじゃん!」
この一言で、「俺って強いんだ!筋トレってエエやん?」と満たされた成功体験があったからこそ、筋トレを好きになって継続できています。

多くの人に筋トレで

「身体が変わってきた!楽しい!」
「筋トレで身体が変わって、女の子にモテるようになった!」

などの結果を感じてほしい。
そのための道標、アドバイスとして本記事を活かしてもらえればめっちゃ嬉しいです。

とはいっても、、、

「筋トレばっかしてきた”脳筋”がわかりやすく身体作りの方法なんて伝えられんの?」

「感覚的でありきたりな内容ならお金払ってまで、見る価値ないなー」

と思う方もいるでしょう。

安心してください。

私は現在、Web系の会社に務めており、「いかに商品の内容や魅力をうまくプレゼンするか?」って所の専門性を磨きまくっています。

文章を書くのはわりと好きですし、人並みには上手。

自身の感覚や体験を初心者の方でも、腹落ちしやすく、理解しやすいように言語化しています。

くわえて、大学卒業後にパーソナルトレーナーを3年間やっていた経験もあるので、初心者の方が「どこでつまづき、どんな部分に課題を感じるのか?」熟知しています。

トータル的に見て、損をさせないハイクオリティーかつ高ボリュームな記事にしていくので、ぜひ、最後まで楽しんでご覧ください。

記事のメインテーマは12年前の自分を最短最速でマッチョにするためのマスターマインド。です。

「マインドかー、、、
 もっと実践的な筋トレのやり方とか手法を知りたいな」

こんな方も多いと思います。

ですが、現代は

『筋トレで何をやるか』

ここの情報は溢れまくっています。

YouTubeを見れば、

  • 胸を効率的にデカくするための種目3選

  • レッグエクステンションの効果的なやり方

  • 3ヶ月で腹筋を割る方法

とか、数えきれないほど発信されていますよね。

なので、『筋トレでなにをやるか』ここを知りたい方はYouTubeを参考にすれば問題ありません。

”誰を参考にするか?”ここはしっかり見極める必要がありますが、基本的にそういった情報は嘘偽りなく効果のある方法を発信しているはずです。

なぜなら、出し惜しみせず、本当に効果の出るやり方を解説して視聴者に価値提供をすることで自分の利益に繋がるから。

「YouTubeで解説していることって上部の話で、本当に効果の出る話は隠してんでしょ?」と私も思っていました。

でも、これだけ情報が溢れた現代で出し惜しみして情報を発信しながら『視聴者の評価を得る』なんて茨の道なので、誰もそんなことしません。

『筋トレでなにをやるか?』

ここはYouTubeで情報を仕入れれば問題ありません。

ですが、それだけでは不十分であり、効果は出ないんですよね。

なぜなら大事なのは

『なにをやるか?』ではなく
『どうやるか?』ここだからです。

多くの情報が溢れた現代。

JBBFのエゲツない身体をしている人と筋トレ初心者。

  • 筋トレの種目

  • 食事の内容

  • 効率的に筋肉をつけるための工夫

ここに大きな差はありません。

ですが、”結果”は全く違うものになります。

それは、なぜか?

『筋トレをどうやるか?』

ここが全く違うんです。

わかりやすい事例を紹介しましょう。

私は過去にJBBFのトップボディビルダーのパーソナルを受けに行きました。

アメフトを引退して、『本格的に筋トレやっていくか!!』と考えていた頃です。

その人のことはYouTubeで拝見して、筋トレのやり方を参考して実践していました。

『実際にパーソナル受けたら、YouTubeで教えていないような筋トレの種目とか教えてくれるんだろうな』と期待を込めて予約をする。

ですが、、、あっさりと期待は裏切られました。もちろん良い意味で。

パーソナルで教えてもらえることはYouTubeで見た種目と”まんま同じ”
ですが、『どうやるか?』ここが全く違ったんです。

  • 1セットへの向き合い方

  • 1セットで力を出し切るためのフォーム・呼吸・レスト

  • 対象部位に負荷を乗せ切るための意識

このパーソナルで教えてもらった『筋トレをどうやるか?』のおかげで明らかに筋トレの内容が変わりました。

情報が溢れて『筋トレでなにをやるか』ここばかりに注目しがちな方は多いと思います。

だからこそ、今回のテーマを”マインドセット”に設定しました。

私が実践して効果の出た『筋トレをどうやるか』ここにフォーカスしたものを解説していきます。

筋トレに対するマインド(考え方、心構え)を強固にし、正しい筋トレと食事を継続していけば、必ず身体はよくなっていきます。

反対に、マインドが整っていないと、どれだけ筋トレや食事に力を注いでも効果は出にくい。というか、力を注げないと思うんです。なぜなら、マインド(心構え)が整っていないから全力を出しきれない。

だからこそ、『筋トレをどうやるか?』ここに絞って「エエ身体を作るため」の方法を徹底解説していきます。

冒頭でも言いましたが、筋トレを12年間してきた私が、筋トレを始めたばかりのジョージ少年に最短最速でエエ身体を作るための方法を伝えるとしたら?がテーマの内容になっています。

  • これから筋トレを始める初心者の方

  • 筋トレが楽しくなってきて、早く効果を実感したい方

  • 筋トレは継続しているけど、イマイチ効果を実感できていない方

のような方におすすめな内容となっています。

この記事で解説することを実践して、

  • できるだけ効率的かつ効果的に筋トレで結果を出す

  • 筋トレを習慣にし、毎日を充実させる

  • 海でビキニギャルに二度見される身体を作る

  • 初対面の人に『筋肉凄いね』と褒められる

  • 筋トレで身体を変える”成功体験”で自信を得る

こんな未来を掴める”きっかけ”にしてもらえたら嬉しいです。

ぜひ、自分史上最高の身体を作るための”きっかけ”を掴む良い機会にしてくださいね!

ここから先は

12,011字

¥ 2,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?