見出し画像

チャレンジ自体をサポートできる環境に

GKも面白そうってやってくれたら、少しでもパイを広げていけることができると思うんです。俺がドリブルして失敗したら、そのときは笑われようとも、修正してうまくいったら次のステップに進むことができるし、そうなったらGKの可能性が広がる。人って、成功と失敗の2つあるわけじゃないですか。でもチャレンジしないと失敗もないし、成功もない。そもそも成長していかないと思うんです。

 俺の“飯倉チャレンジ”はネタにしてもらって構わない。でもJリーグのほかのGKや子どもたちのチャレンジは周りの人も温かく見守ってほしいっていうのが本音としてはあります。

https://number.bunshun.jp/articles/-/857089?page=4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?