見出し画像

KG LIFEで団体紹介を行いました!

 こんにちは。KGAD 2回生の後藤郁富です。
 今回は4月5日(日)に開催された、新入生オリエンテーションイベント「KG LIFE」においてKGADが行った活動を振り返ろうと思います。

 今年度のKG LIFEにおいて、KGADは団体紹介ブースの設置、団体紹介チラシの配布を行いました。ブースでは、活動内容を紹介する展示や昨年度に作成した動画の放映、またクロマキーを体験できるエリアも設置しました。さらに、女子ラクロス部・ラグビー部・アメフト部・自動車部さんの展示もブースを活気あるものにしてくれました。

自動車部さんの展示

 私は主にブース外での団体紹介チラシの配布を担当させていただきました。場所は、図書館前から体育館まで一本道となっている「銀座通り」と呼ばれるところで行いました。KGADだけでなく、多くの団体や部活動もチラシ配りを行っておりとても賑やかな雰囲気でした。いざ、銀座通りに出てみると、1年前の懐かしさと時間が経つ早さを感じると同時に、2回生になったことを実感しました。

 目の前を通る新入生に声をかけ、簡単な活動紹介をし、チラシを配る。簡単そうに思えますが、来年度以降の新しい仲間を集めるためには重要な活動です。最初は、緊張しながら声をかけチラシを配るという感じでしたが、次第に多くの人に積極的に声をかけることができました。いきなり声をかけたのにも関わらず、最後まで紹介を聞いてくれたり、興味を持って質問までしてくれる新入生がたくさんいました。幅広い活動内容を紹介する中で、興味を持ってくれるポイントも人それぞれだなと感じました。また、聖和キャンパスや三田キャンパスに通いながら興味を持ってくれる子も多かったのが印象に残っています。新歓ブースにも約50人ほどの方が足を運んでくれました。

団体紹介ブース
クロマキー体験エリア
銀座通りでチラシ配布も行いました

 多くの新入生が、興味を持ってくれたことに喜びを感じた一方で、この新入生たちにもっともっと「KGADに入りたい」と思ってもらうために、さらなる努力が必要であると再認識することができました。先輩という立場になるからこそ、今まで以上に活動に力を入れていきたいです。

KGADでは、新入部員募集中です!

 スポーツや動画編集・番組制作に興味がある人はもちろん、スポーツ経験や詳しい知識ないけど動画編集やコンテンツ制作に関わりたいという人も大歓迎です。活動を重ねるうちに、スポーツが好きになり、様々なスポーツのルールも覚えられます。さらに、動画編集の技術も身につき、カメラなどの操作もできるようになります。

私達と一緒に関学スポーツを盛り上げませんか?

 InstagramなどKGADの各SNSでは、活動内容やイベント情報をはじめ、「新歓情報」も発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

Instagramでも情報発信中です!



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?