見出し画像

引っ越しは大変

最近、青森県を出て東京住まいになったMasaです。
ここ数日は引っ越しに伴う作業で忙殺されていました。

信じられないくらい体力持っていかれましたね(^_^;)

何たって、1番手間のかかる作業が各種書類の住所変更。
一括一箇所で手続きを済ませれば終わりではなく、役所や警察署、銀行、郵便局と、1日では回り切れない量の手続きです。

その間にも新居の手続きや今後生活していくための食品、物資、家具、機器などの準備もするので、他に取り掛かりたいことに取りかかれないでいました。

ようやく今日、ほとんどの手続きが終えてようやくNoteを書く時間が作れました。

少し時間が空いてしまったので、書くのに抵抗がありましたが、その感情に負けるとせっかく始めた習慣がなくなってしまうと思い、今この記事を書いてます(^。^)

今回は軽い報告みたいな記事ですが、今後東京での生活をなるべく楽しみながら生活して、所々の体験を共有できたらいいなと思います。

それより、10日後にはもう会社に勤務して仕事を始めるのが何とも言えない気持ちです。

こういう時にどう感じたらいいのかわからないMasaでした。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?