見出し画像

決断する勇気

こんばんわ!最近は家にいる機会が多くゴロゴロしてしまっているマサです!
今回も日曜の夜ギリギリで書いています。

今回の話したいトピックは「決断する勇気」について。

実は、最近、「やる気が出ない」「何をしたらいいんだろう」「退屈だな〜」と思ってしまっている自分がいる。

それも、現在就職活動の終盤に差し掛かっていて、あとは最後に一回面接を受けるだけ。それも来週に控えているから。

「やることはあるじゃん!」

そう思うだろうけど、なぜかやろうとしない。
やる気が出るまで待とうとしている自分もいるけど、勿論、そんなタイミングは来ない。

このままの1日の過ごし方では良くないと思い、何がやる気が出なくしているんだろうと考えてみた。それも、「Why」を何回も聞く手法を使って。

Whyを聴いて最終的に辿り着いた答えが「決断をしていない」ことであることに気づいたのね。
むしろ、決断することを恐れていたと言った方がいいかもしれない。

「これをやろう」と決断して後から時間の無駄になってしまうのが怖いのかなと思って決断していなんだと思う。

例えば、起業するためのビジネスアイデアを考えてみよう、あるいは、YouTubeを始めたいから動画を撮ってみようと思い立っても、すぐに「上手くいかずに時間だけ無駄にしたらどうしよう」と考えてしまう自分がいる。

そのコミットをしないがために何事もつまらなく感じるし、何事もやろうと思わなくなって
1
日をダラダラと過ごしてしまうんだろう。

それがわかったので、次にやることとしては「勇気を持って決断をすること」
すなわち、取り組む事を決めて時間をコミットすること。
結果が後についてくることを信じるしかないよね。

決断してきますし、今日はここまで。
では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?