見出し画像

放置

記事を書かねば人目に触れない。
触れなければ誰も読まない。
至極当然のことだ。

自堕落極まりないこのnoteを不特定多数に読まれたいなどと邪な思いで始めるも、多数に読んでもらうための努力をしていなければ面白い記事も書いていない。

興味を惹くタイトルも本文もタグ付けもできていない以上誰かが読むことなどないのだ。
閲覧は初回が30、前回は15、昔Amebaでブログを書いて誰にも読まれなかったことを思い出す。
それでもお友達を作って、固定で読んでくれる人を作ったな。あの頃はTwitterなんて無くて、ブログやメッセージで言いたいことを発信して会話していた、懐かしいな。

あの頃によくしてくれた人たちとはもう誰とも連絡を取っていない。自分から離れた人、向こうから離れていった人どちらもいた。人間の付き合いなんてそんなものだと生きてきたのでそれほど悲しくはないが、どこかで「今も仲良くしていたらどうだったか」とは何度も考えてしまう。

何かしらその人とは合わないモノがあったんだと思う。そうじゃないと関係は続かないから。
今はこんな自分と良くしてくれる人を大事にしたいと思うし、できれば新しく仲良くできる人を増やしたいとも思う。
昔と違って友達の作り方が分からないコミュ障は今日もSNSで愚痴を垂れ流します。
昔からコミュ障で友達はそう多くなかったけど。

ところでコミュ障って今では死語ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?