見出し画像

情報<体験

情報は学びではない。

得た情報を元に実際に体験したことが学びになり自分の価値となる。

「百聞は一見に如かず」ということわざもあるけど、人から聞くことより自分の目で見たり体験する方が確かということだ。

情報×体験=なーんだ?

人から聞いたり見たりした情報は「なるほど〜(他人事)」で終わってしまうけど、自分で体験すると感情を揺さぶられることで感じること学ぶこと疑問、たくさんのことを得ることができる。まさに自分ごとになり、自分にしかできなかった価値になると思う。

情報(知識)×体験(アウトプット)=スキルとなる。

知識を「知恵」に!!アウトプットが大事。耳たこです。

大好きな息子たちへ

大人になると行動することが怖くなるのよね。今の行動しまくりな君たちにはわからないと思うけどw

行動しないと何も生まれないよね。結果はどうあれ行動することで見える世界が変わる!

いろんなこと体験していろんな発見していこうね。

・・・・・・・・・・

あさみ
「思いやりのある言葉があふれる世の中に」
二児の母(2歳差男の子)
MCS認定マザーズティーチャー
Points of You® Explorer
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?