見出し画像

3日坊主ならぬ2日坊主。

私は続きません。。。
何がって?運動がです。運動じゃないにしても、動き出しが遅いし、結果やらないことなんてザラにあるほど。

プロフィールにも書いているようにマイペースであり、毎日コツコツ続けるのが苦手な私。

年齢を重ねると運動する機会が極端に減ってしまい、体力や筋力が衰えているとは感じる。特に足腰。いや腕もそうか。。。

何か運動をしないとまずいなと思うことがあったり、気にし出したりすることがあるけど。結果、長続きしない。3日坊主とはよく言ったものだ。
そもそも蓋を開けると、3日も続いていない。よくて2日だ。

継続できる人とできない人って何が違うんだろと思ってしまう。でもよく考えれば、まだ運動しなくてもそこまで太ってないし、筋力も落ちているとは思うけど、何もお年寄りでもないんだから、日常的に問題ないでしょ。

と思ってしまうことが続かない原因かと思う。

おそらく今しなかったことが、将来に如実に表れてくるのだと思う。それは勉強でもそう。分かっているのに続かない。そんな私。

1つだけ紹介すると、運動しなきゃと思った瞬間は、小学4年生の姪っ子と何故か腕相撲の流れになり、普通に負けたこと。

その時に思った自分が「え。強っ!今の子ってこんなに強いもんなの!?」と。

この時点で既に感覚がバグっている。。(笑)
自分のせいにせず、人のせいにする感覚が。

そしたら、普通に周囲の親族から、「いやいやあんたが弱すぎるんだよ」と言われて気づく自分。

確かにこれはまずいよなと思った私は、帰ってからSNSやYouTubeで初心者でも簡単に続けられるものなどを探し、ピックアップして実践する。
大変なのものは、続かないのは分かっているからだ。

なのに、2日で終わった。なんで?
今思うと何でだろ。意志よわっ。

そんなこんなで働いてからは、今まで運動する機会がなく送ってきた自分。

今度別で内容は綴ろうと思っているけど、運動は苦手意識が強過ぎて、継続できないし、そもそも、30過ぎても続けてきたものなんて何もない。。

けど、自分のできること、興味があること、将来のことを考えて、続けるものを見つけたいと思って出会ったのが、この『note』という存在。

こちらに関しては、3日坊主ならず続けることができている。今のところは、誰かに見てもらいたいとかはなく、書くことを毎日続けたいといったことを思い、綴っている。

まぁ最終的には、誰かの目に留まって、一読していただけるなら、それはそれでありがたいこと。
これからも無理せずに、綴っていきたいと思ったそんな日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?