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2022年8月の更新情報

キーワードマーケティングが2022年8月に更新したコンテンツをお知らせします。​

先月はお盆休みがありましたね。皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?台風が直撃し天候は荒れていましたが、その分室内でゆっくりと疲れをとれた方も多いのではないでしょうか。今月も後半に3連休が2回待っていますので、軽やかに駆け抜けていきましょう~!

さて、8月はウェブコンサルタントとしてサイト改善と SEO の支援を行っている長谷川さん( https://twitter.com/haseshout )に寄稿いただいた『Googleビジネスプロフィールのオーナー確認で陥りやすい14個の落とし穴と対処法』を含めた8記事を公開しました。ぜひご覧ください!

キーワードマーケティングのブログ

① Googleビジネスプロフィールのオーナー確認で陥りやすい14個の落とし穴と対処法

2022年8月現時点のオーナー確認にまつわる最新情報や落とし穴、それぞれの対処方法についてまとめました。Google ビジネスプロフィールでのオーナー確認や登録情報の修正の際に参考にしてみてください。

②【2022年8月版】媒体別の審査保証日&夏季休暇前に確認すべき7つのこと

忙しい中でも各媒体の審査保証日などをパッと見て確認できるように表にしてまとめました。記事下部では、長期休暇前に確認すべきことを記載したので、ミスや機会損失を起こさないためにも確認してみてください。

③ 入札・ターゲティング・配信先を自動で設定する「P-MAX」を徹底解説。設定方法と配信してわかったポイントも紹介

Google 広告の新しいプロダクト「P-MAX」をご存知でしょうか?この記事では、P-MAX の基本的な仕組みや特徴、設定方法から、弊社の配信実績、活用シーンなどをまとめています。P-MAX について詳しく知りたい人や導入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

④ Googleの「購買意向の強いセグメント」とは?配信からわかった成果に繋げるコツを紹介

「購買意向の強いセグメント」を使い、リーチの拡大や低い単価でコンバージョン数の増加ができた事例や、基本的な説明や特徴、似ているターゲティング手法である興味関心ターゲティングとの違い、成果を出すためのコツを紹介します。コンバーション数の頭打ちを感じている運用担当者や自社のマーケティング担当者の方はぜひご覧ください。

⑤ Googleの「広告のローテーション」で“最適化しない”を選んでABテストをする方法

広告の AB テストにおいて、データの母数を揃えることは基本中の基本です。そこで、広告表示決めるオーションの回数をなるべく均等にするためにGoogle 広告の「広告のローテーション」の設定を「最適化しない」にしてみましょう。今回の記事では設定の際の注意点、実際の設定方法を解説します。Google 広告で AB テストの実施を検討中の方の参考になれば幸いです。

⑥ YouTubeのブランドリフト調査とは?最低限必要な費用や設定方法、実施前に確認しておきたい注意点まとめ

ブランドリフト調査は評価が難しい動画キャンペーンの成果を確認できる有効な調査です。一方で、必要な予算が大きく、目的なく単発で調査をするだけでは、動画キャンペーンの評価以上の学びがないというリスクもあります。今回の記事ではブランドリフト調査の概要と設定方法を紹介します。

⑦ 初めてGoogleアプリキャンペーンを運用する人が知っておきたい12の改善ポイント

Google の検索広告やディスプレイ広告を普段から運用している広告運用者の方でも Google アプリキャンペーンを運用した経験のある方は少ないのではないでしょうか。今回は Google アプリキャンペーン初心者の方でも実践できる成果改善方法についてまとめました。

⑧【LP改善シリーズ】広告LPで「商品やサービスの特徴」を掲載するときに意識したい3つのこと

ランディングページは、複数の要素をバランスよく取り入れて作成しなければいけません。したがって、要素ごとに考えて改善する必要があります。ユーザーが満足する商品やサービスの情報でないと、コンバージョンにも繋がりません。今回紹介する内容をもとに「商品やサービスの特徴」を見直しましょう。

みなさんの効率的な広告運用や、新しい知識のインプットに、少しでも役立てていただけたら幸いです。

採用オウンドメディア「キーマップ」

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