見出し画像

2021年12月の更新情報

あけましておめでとうございます!キーワードマーケティングが2021年12月に更新したコンテンツをお知らせします。

・キーワードマーケティングのブログ
 …広告運用担当者が執筆する運用型広告に関連したノウハウを発信するオウンドメディア
・キーマップ
 …新卒、中途、佐賀採用候補者向けの採用オウンドメディア

2022年が始まりましたね。みなさん、年末年始はゆっくりと休めましたか?私は2年ぶりに東北の祖父母の家へ行き、久しぶりに雪国の生活を味わってきました。年末年始で食べすぎてしまいましたが、雪が降るたびに雪かきをしていい運動になったのでプラマイゼロということにします(笑)。

新年の抱負を立てて、新しい気持ちで2022年スタートさせましょう!

2021年12月には、キーワードマーケティングのブログ11記事を公開しました!

キーワードマーケティングのブログ

2021年に Web マーケティング・ネット広告業界であったニュースをまとめた記事や、2021年にたくさん読まれた記事のランキングなど、年末ならではの記事を公開しました!

また、Google モバイル検索結果画面の大幅リニューアルによる影響や、Google 広告の「分割」機能についてまとめた記事など、Google 関連の記事も2本公開しています。

そして、リスティング広告用語&略語のまとめ記事は、Web マーケティングやインターネット広告業界初心者の方にぜひブックマークしてもらいたい、オススメ記事です!

その他にも、以下の記事を公開しました!

みなさんの効率的な広告運用や、新しい知識のインプットに、少しでも役立てていただけたら幸いです^^

キーワードマーケティングのブログは、普段は広告運用をおこなっているメンバーが主に執筆しています。日々の運用で得た知見や、お客様から受けたリアルな相談など、実際の広告運用者の目線から気になる事柄を解説をしているので、すぐに運用に活かせるノウハウが詰まっています!

気になる記事をぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?