見出し画像

2022年3月の更新情報

キーワードマーケティングが2022年3月に更新したコンテンツをお知らせします。

・キーワードマーケティングのブログ
 …広告運用担当者が執筆する運用型広告に関連したノウハウを発信するオウンドメディア
・キーマップ
 …新卒、中途、佐賀採用候補者向けの採用オウンドメディア

各地で桜が満開になり始めましたね。桜の写真を撮っている方を見かけると、私もついつられてスマホのカメラを出してしまいます(笑)。

そして、いよいよ入学・入社のシーズンがやってきました!新生活や新しい仲間が増えることは、いくつになってもワクワクします。^^環境の変化にそわそわして落ち着かないこともありますが、一度気持ちを引き締めて、4月からの業務をスタートさせましょう!

さて、2022年3月には、キーワードマーケティングのブログ8記事、キーマップ1記事を公開しました!

キーワードマーケティングのブログ

10年以上広告運用の業界に携わるベテランが、「Amazonスポンサーブランド広告」について解説しています。ブランドの認知を高める広告ですが、直接コンバージョンを取ることもできます。設定は比較的シンプルなので、ブランドを持っている方は、ぜひ広告出稿をしてみてください!

また、自社の商品やサービスがテレビで紹介される際に、準備しておきたい9つの施策を紹介しました!メディア紹介のチャンスを逃さないよう、事前準備を必ずおこないましょう。

さらに、2022年6月末でGoogleの拡張テキスト広告の新規作成と編集ができなくなることに伴って、それまでにすべきことをまとめました。直前になって慌てないよう、あらかじめ余裕をもって準備をしておきましょう!

続いての記事は、個人事業主や零細企業の方必見の内容です!5万円から10万円でリスティング広告を始めるときに、やるべき10の準備をまとめました。

広告LP関連の記事は2本公開しています!ファーストビューに必要な要素や、ヘッダーに最低限設置すべき構成要素を事例を用いて解説しました。

その他にも、ECサイト運用者がセール前に準備すべき6つの施策を紹介する記事や、TikTok広告初心者の方に読んでもらいたい、出稿方法やターゲティングの方法をまとめた記事などを公開しています!

気になる記事を、ぜひチェックしてみてください!

キーマップ(採用ブログ)

オペレーション技術チームの役割と、チームリーダーをしているメンバーの実践した自動化の例を紹介しました。技術チームでは、一緒に業務効率化やツール開発に取り組んでくれるメンバーを積極的に募集しています。興味のある方はぜひ読んでみてください!

キーワードマーケティングのブログは、普段は広告運用をおこなっているメンバーが主に執筆しています。日々の運用で得た知見や、お客様から受けたリアルな相談など、実際の広告運用者の目線から気になる事柄を解説をしており、すぐに運用に活かせるノウハウが詰まっています!

みなさんの効率的な広告運用や、新しい知識のインプットに、少しでも役立てていただけたら幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?