見出し画像

2022年4月の更新情報

キーワードマーケティングが2022年4月に更新したコンテンツをお知らせします。

5月に入り、寒暖差の大きい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。新卒で入社された方も社会に出て1か月が経ち、吸収することばかりで毎日忙しいのではないでしょうか。弊社の新卒社員も日に日にできることが増えているようで、頼もしいばかりです。^^

社会に出たばかりの頃のフレッシュな気持ちを忘れないようにしつつ、寒暖差で体調を崩さないよう、休息をとりながら頑張っていきましょう!

さて、2022年4月には、キーワードマーケティングのブログ8記事を公開しました!

キーワードマーケティングのブログ

4月は、代表滝井が執筆した記事を2本公開しています!1本目は、リブランディングで会社を成功に導くステップについて解説しました。他社の事例に触れつつ、弊社がどのようなリブランディングをおこなってきたのか、5つのステップにわけて紹介しています。

2本目の記事では、ネット広告がマスメディア化していることについて解説しました。マスメディア化はチャンスと同時にピンチも起こりえます。ピンチに向き合って適切な対応を取り、チャンスを最大化させるために、私たち自身もアップデートする準備をしていきましょう。

また、マスメディア化に伴い、ネット広告で認知広告をおこなう企業も増えていますが、計測や分析が上手くいかないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。そんな方向けに、認知向上とCPA改善の両立を実現する「クリック認知広告」について解説しています。

さらに、BtoB企業向けに、Facebook広告でウェビナー集客をおこなうためのステップを11にわけてまとめました。画像付きでわかりやすく解説しているので、Facebook広告初心者の方も、記事を参考に挑戦してみてはいかがでしょうか。

続いての記事は、リスティング広告の運用を検討している方に向けて、リスティング広告のメリット・デメリットをまとめています。成果が出やすいシーンについても解説しているので、あてはまる場合は運用を前向きに考えてみてはいかがでしょうか。

その他にも、Google Merchant Centerの「フィードのルール」について紹介した記事や、Facebookスライドショー広告の配信成果や設定方法についてまとめた記事などを公開しています!

気になる記事がありましたら、ぜひチェックしてみてください!

また、キーワードマーケティングでは、採用オウンドメディアで新卒、中途、佐賀採用候補者向けの情報も発信しています!会社の雰囲気や働いている社員について知りたい方は、下記のリンクからのぞいてみてください^^

採用オウンドメディア:キーマップ

キーワードマーケティングのブログは、普段は広告運用をおこなっているメンバーが主に執筆しています。日々の運用で得た知見や、お客様から受けたリアルな相談など、実際の広告運用者の目線から気になる事柄を解説をしており、すぐに運用に活かせるノウハウが詰まっています!

みなさんの効率的な広告運用や、新しい知識のインプットに、少しでも役立てていただけたら幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?