見出し画像

2022年2月の更新情報

キーワードマーケティングが2022年2月に更新したコンテンツをお知らせします。

・キーワードマーケティングのブログ
 …広告運用担当者が執筆する運用型広告に関連したノウハウを発信するオウンドメディア
・キーマップ
 …新卒、中途、佐賀採用候補者向けの採用オウンドメディア

3月に入り、日が長くなってきたり、温かい日が増えてきたりと、春が感じられるようになってきましたね。厚着しなくても過ごしやすい季節となって嬉しいものの、花粉症の私にとっては辛い1ヶ月になりそうです(涙)。花粉症の皆さんはどう対策されていますか?

季節の変わり目は、体調を崩しやすくなると思います。よく食べ、よく寝て、十分に休息を取りながら、年度末の業務に励んでいきましょう!

さて、2022年2月には、キーワードマーケティングのブログ8記事を公開しました!

キーワードマーケティングのブログ

「〇〇とは?」と疑問に思う方にぜひ読んでほしい、ツールの使い方や業務のやり方を1から解説する記事は5本公開しています。

人ではなく配信面を考慮してターゲティングをおこなう「コンテンツターゲット」や、訴求できる情報量の多い「サイトリンク表示オプション」など、使用するメリットをぜひ知っていただきたいです。

また、Googleのキャンペーン URL生成ツールは、基本的な使い方と使用時の注意点もあわせて、画像を用いて解説しました。

さらに、Webマーケティング業界で働く方は理解しておくべき、CVR(Conversion Rate=コンバージョン率)の意味や改善する方法、タグを一括で管理できるツール(Googleタグマネージャー)の使い方などを紹介しています。

その他、10年以上広告運用の業界に携わるベテランが執筆した記事も公開しています!広告運用者でも知っておきたい「Googleビジネスプロフィール」の基本とその管理方法、マイクロコンバージョンを設定する時に大事な4つの思考について解説しています。

その他、ユーザーの閲覧履歴をもとにダイナミック広告を配信できる、Criteo広告のタグ設定方法を紹介する記事を公開しました!

気になる記事を確認して、ぜひ実行まで移してみてください!

また、キーワードマーケティングでは、採用オウンドメディアで新卒、中途、佐賀採用候補者向けの情報も発信しています!会社の雰囲気や働いている社員について知りたい方は、下記のリンクからのぞいてみてください^^

採用オウンドメディア:キーマップ

キーワードマーケティングのブログは、普段は広告運用をおこなっているメンバーが主に執筆しています。日々の運用で得た知見や、お客様から受けたリアルな相談など、実際の広告運用者の目線から気になる事柄を解説をしており、すぐに運用に活かせるノウハウが詰まっています!

みなさんの効率的な広告運用や、新しい知識のインプットに、少しでも役立てていただけたら幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?