見出し画像

2022年6月の更新情報

キーワードマーケティングが2022年6月に更新したコンテンツをお知らせします。​

6月といえば雨の季節というイメージがありますが、2022年6月は多くの地域で平年より早い梅雨明けとなりました。私は、6月半ばに購入したレインシューズをなかなか履く機会がなかったため、個人的には少し残念なニュースになりました。(TT)

私のように、「どれくらい梅雨が続くのかを先に予測できていれば、急いで購入する必要もなかったのに・・・」と後悔した経験が、みなさん一度はあるのではないでしょうか。Web広告の業界においても、今後どのように市場が移り変わるか予測することは当然重要です。今回の更新情報でも、忙しい皆さんの予測の手助けとなるような記事を紹介していきます!

6月は、お役立ちブログを8記事を公開しました!

キーワードマーケティングのブログ

最初に紹介する記事は、Yahoo!広告のアップデート情報を解説した記事です。「広告の品質」を決定する要素に、「ランディングページの利便性」が追加となり、それによって変わる3つのことをまとめています。「広告の品質」とは、ユーザーにとって広告の有用性や利便性があるかを媒体が評価したものです。「広告の品質」はオークションランクを決める一要素でもあるので、「ランディングページの利便性」をあげることが広告運用者にとっても重要となってきていることがわかります。

2本目に紹介する記事では、LINE広告のターゲティングの活用例を紹介しました。2022年3月14日に、詳細ターゲティングに新しいセグメントが28個追加され、配信したいけどどれを選択してよいか分からないという方も多いのではないでしょうか。そんな方向けに、どんな商材に有効なのかについて解説しました。ぜひ参考に配信してみてください。

また、インフルエンサーの投稿を広告で使える「第三者配信」についても紹介しています。「第三者配信」とは、インフルエンサーの投稿を活用し、自社の狙ったターゲットに広告を配信することです。配信までの流れは通常とは異なるので、下記のように図でまとめて解説しました。ぜひご一読ください。

画像1
第三者配信のイメージ

さらに、講師歴10年の筆者が、ランディングページのメインビジュアルを解説しました。顧客のニーズを満たすメインビジュアルを作るにはどのような考え方をすればよいのか、メインビジュアルとメインメッセージ、サブメッセージにわけて解説しています。

画像2
メインビジュアル・メッセージ、サブメッセージをいれたLPのイメージ

続いての記事は、TikTok広告で使えるターゲティングを解説しました。ターゲティングは、デモグラフィック、ユーザーリスト、興味&行動、デバイスの4つに分類され、仕組みや活用方法が異なります。各ターゲティングをまとめた資料は、ダウンロードできるようになっているので、ぜひ活用してください。

その他にも、ベテランが解説した最低限知っておきたいGA4の設定を紹介した記事や、アプリ内でのユーザー行動やログインなどの情報も計測できる「AppsFlyer」の使い方をまとめた記事、Facebook広告で詳細ターゲット設定のオプションが一部削除された情報を紹介した記事を公開しました!

気になる記事がありましたら、ぜひチェックしてみてください!

また、キーワードマーケティングでは、採用オウンドメディアで新卒、中途、佐賀採用候補者向けの情報も発信しています!会社の雰囲気や働いている社員について知りたい方は、下記のリンクからのぞいてみてください^^

採用オウンドメディア:キーマップ

キーワードマーケティングのブログは、普段は広告運用をおこなっているメンバーが主に執筆しています。日々の運用で得た知見や、お客様から受けたリアルな相談など、実際の広告運用者の目線から気になる事柄を解説をしており、すぐに運用に活かせるノウハウが詰まっています!

みなさんの効率的な広告運用や、新しい知識のインプットに、少しでも役立てていただけたら幸いです^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?