見出し画像

GrpMail デザインリニューアルのお知らせ

平素はGrpMailをご利用いただきありがとうございます。

GrpMailは、2004年9月から、お客様の要望に応える形でサービスを開始しました。
幅広い業種のお客様にご利用いただく中で、価値あるサービスを提供し続けるためには、変化し続ける必要があると思うようになりました。

そこで、今年で17年目を迎えるGrpMailでは、
皆様に、より快適にご利用いただくサービスをご提供するべく、
システム全体のUIデザインを大きくリニューアルいたしました。

新しいデザインは、「GrpMail」バージョン4.0.0以上よりご利用いただけます。

今後とも、皆さまのご要望と真摯に向き合い、開発を進めてまいりたいと考えております。
GrpMailをどうぞよろしくお願いいたします。

また、リリースに伴い、HPもリニューアルいたしましたので、
GrpMailの機能についてもっと知りたい方は、弊社HPへお越しください。

今回は、リニューアルされた画面の一部を紹介いたします。

メール一覧画面

レイアウトやアイコン、配色など全ての要素を見直しました。
ユーザごとにプロフィール画像を設定でき、担当者がわかりやすくなりました。

画像2

メール作成画面

作成画面がウィンドウ表示になり、一覧や詳細を確認しながら、複数のメールを作成できるようになりました。

画像3

グループ一覧画面

グループに関する設定をまとめ、ページを移動する必要がなくなりました。

画像4

各設定画面

画面がシンプルになり、操作が簡単でわかりやすくなりました。

画像5

容量画面

状態に合わせて、バーの色が変わるようになり、現在の状態が一眼でわかるようになりました。

画像6

ログイン画面

ログイン時の認証方式に、SAML認証を追加しました。

画像7

その他、新しい機能の追加やモバイル端末での利用に向けて、
開発を進めておりますので、今後のリリースにご期待ください。

新しいUIデザインに生まれ変わったGrpMailはこちらからお試しいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?