見出し画像

そのコメントに愛はある?

SNSってコメントできますよね。
そのコメントでセンスが問われます

いや、ほんとに!結構見られてますよ
私もみるもんね

私がコメントするときに気をつけているのが返事がしやすいかどうか?まあ、たまに考えてないときもありますが(笑)

いろんなコメントが来て思う事。
返事がしやすいかな?
正直返事がしにくいのもあって困ることがあります。

だからなるべく返信しやすいコメントを書くようにしています。

それと・・・一番いやなのは
上から目線コメント

投稿したことに対して
「それなら〇〇の方がいいですよ」っていうやつ

私はあまりされたことはないんですが他の方の投稿をみていると
ご親切にも長々といかに自分の意見が正しいと書いておられる方をたまにみかけます。

それと、それ知ってますよコメント
「あ~それ知ってます!私やってます」っていうコメント
これも返事に困ります。

内心は「あ~そうですか!それはよかったですね」なんですけど
そんなこと書けないし(笑)

どうしても自分の意見や考えを書きたいときは
自分の投稿でやりましょう!

たかがコメントなんですがされどコメントです。

相手の事を考えてコメントしましょう。

私は、相手の人に楽しんでもらって、喜んでもらえるコメントをしたいといつも思ってるのでなかなか、気軽にコメントができないです。

もっとセンスがあって愛のあるコメントをもっとしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?