見出し画像

上手くいってる人は

上手くいってる人はこんな人

上手くいってる人は「できること」にフォーカスしています。
上手く言ってない人は・・・その逆ですよね
「できない」「できていない」「前に進んでいない」・・・

そう思う前に「できていること」を考えてみよう~

この際「私って〇〇はめっちゃできてるやん」
「すごい~これだけでもちゃんとできてる」と口に出してもいいし、紙にかいてもいいですね。
ブログに書いて投稿するのもおすすめ。

その出来事が大きいとか小さいとか関係なく。
「今日も怒らなくてすんだ~」
「ご飯が美味しく作れた」
「電話の対応がいつもよりスムーズにできた」とか・・・

そんな小さなことでいいんですよ~
毎日、1つみつけたら1ヶ月で30個。一年では365個になります

そうするとだんだんと自分に自信がついてきて
上手くいくようになります。

上手くいかない時はおそらく「こんなこと上手くいってるって言えないよな」とかなんとか思ってるから。

人生無駄なことなんてないですよ。
その時は気が付かないけど後で絶対にそう思う日がきます。
やってみてね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?