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抵抗という名の作戦会議とは?

「抵抗という名の作戦会議」というのは、アメリカの著名なゲームデザイナーであるクリストファー・チャマーランによって考案された方法論です。この方法論は、謎解きやゲームを通じてチームビルディングや問題解決を行うための手法として知られています。

「抵抗という名の作戦会議」は、チームメンバーが共同で謎解きやミッションを達成するために、コミュニケーションやチームワーク能力を鍛えることを目的としています。チームは集団として協力し、謎や障害を乗り越えながらゲームを進めていきます。

この方法論は、チームメンバー間の信頼関係や協力関係を築くことを重視しており、問題解決やコミュニケーション能力の向上を促す効果があります。また、緊張感や興奮がありながらもチーム全体で目標に向かって進むことで、メンバー同士の結束力や連携力を高めることができます。

「抵抗という名の作戦会議」は、エスケープルームゲームやミッション系ゲームなどのイベントで実際に活用されることが多く、楽しみながらチームビルディングやスキル向上を図ることができる方法論として注目を集めています。

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