見出し画像

4Kディスプレイでリモートワーク環境を改善

こんにちは~

相変わらずリモートワークをしている私です。
リモートワークで大切なものの1つとして、作業用のモニターがあると思います。
今回はAmazonのブラックフライデーセールで4Kモニターを購入し、リモートワーク環境が良くなったよ!という話です。

今回購入したモニターはこちら

ブラックフライデーセールで4万円台に値下げされていたので、思い切って購入しました。

今までかなり古いディスプレイを使っていたので文字が潰れて読みにくいこともあったのですが、ディスプレイを購入したことでそのような悩みを解決できました。
さらにこのディスプレイをメインディスプレイにし、HHKBを画面の前に配置して使うことでシンプルにデスクをまとめることができたような気がします。

ディスプレイとHHKB

ディスプレイとは関係ないですが、HHKBはうち心地が本当に気持ちがいいですよね。大学院時代に購入し、修士論文もHHKBを使って書きました😂

リモートワーク環境が良くなったことで、より作業効率が上がりそうです!

ではまた。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?