見出し画像

旅PHOTOGRAPH❸沖縄go飯

I LOVE 沖縄が止まらない私。

愛してやまない沖縄をシリーズで
旅ログしていきたいと思います。


沖縄に訪れるたびに色んなお店に伺います。
お気に入り、映えるCafe☕️

今回は沖縄でのご飯・Cafe特集です。

古宇利島の絶景カフェ☞Restaurant L LOTA(エルロタ)


創作料理、野菜料理、カフェ

▶︎▶︎▶https://www.llota.okinawa.jp

入り口の扉をあけると思わず
『うゎぁ〜』って声が出ちゃうほど絶景♡

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

古宇利島で穫れた新鮮なお魚とお野菜を中心に
その季節の素材の持ち味を生かした調理をされていて満足度があります。

テラス席からは古宇利大橋と蒼海と空♡
眺めもお味も最高です。

画像8

画像9

画像10



古宇利島にある黒い建物☞INN CAFE(インカフェ)

古宇利島にある黒い建物。
古びた倉庫をイメージしながら作ったコンテナハウス。

参考記事▶︎▶︎▶︎ https://okibluesky.com/inncafe_インカフェ/

画像11

画像12

立ち寄った際は営業前でした。

撮影にも良さそう。



沖縄本島・本部町・備瀬の絶景カフェ☞Cafe CAHAYA BULAN(チャハヤブラン)

備瀬Cafe


▶︎▶︎▶︎https://www.instagram.com/cahayabulan/

絶景カフェ。
目の前に広がる海。

備瀬のフクギ並木を堪能したら
こちらのカフェでゆっくり☕️

画像13

画像14

画像15

伊江島も見えて、キラキラ輝く海に
沈む夕陽をゆったり眺めながら
島時間を楽しむことができます。

画像16

画像17


沖縄本島・名護の名店レストラン☞Restaurant FLIPPER(フリッパー)

▶▶▶http://flipper1971.com/

趣のある落ち着いた雰囲気で昔ながらのレストラン。

画像18

画像19

お味も美味しくてボリュームも最高♡
お腹いっぱい食べたいときはぜひステーキを。



沖縄本島・糸満市の鮮魚名店☞糸満漁民食堂
(昼は食堂・夜は居酒屋)

▶▶▶https://www.facebook.com/itomangyominshokudo

本マグロ。。。。
あぁあ😭めちゃくちゃ美味しい。
しかもお安い。

画像20

食堂近くには
これまたお安い鮮魚店があり
夜のおかずを購入するのも最高です♪



沖縄本島・首里琉球家屋のそば屋☞しむじょう


琉球家屋や古い石垣、樹齢100年以上の木々が生い茂る庭

古き良きたたずまいで迎えてくれる「しむじょう」

画像21

画像22

首里の街を一望できる高台にあります。
車では少し細い道ですが駐車場もありますので
ぜひ訪れてみてください。

画像23


沖縄本島・読谷村の老舗☞花織そば

画像24

読谷村(よみたんそん)でお腹が空いたら、一にも二にも『花織そば(はなういそば)』! 観光客のみならず、地元ファンからも絶大に支持される、“超”が付く有名店で、お昼時は毎日大混雑。それなりの待ち時間を覚悟…

だそうですが。
この日は時間も遅かったので
待ち時間なく入店♡

画像25


花織そばとジューシーセット!
ソーキが想像以上に柔らかくて
口に入れるとトロけるようなホクホク感!
ジューシーも沖縄で1番好きな味でした♡

また来ます♡
ご馳走さまでした〜(╹◡╹)


また沖縄go飯シリーズは引き続き綴っていきたいと思います。

沖縄cafeシリーズにつづく♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?