見出し画像

お前が生きている意味なんて無いぞ

あなたが生まれたのは、

神が役割を与えたからだとか、誰かを幸せにするためだとか

そんな甘っちょろい綺麗事を言う人がいますね。

きっとそんな人は愛されて育ったんでしょう。

そのまま伸び伸びと生きてください。


多くの人は、そんな綺麗事を聞いても納得できないですよね。

私は納得できないので、自分なりの答えを導き出しました。


ここで、みなさんに質問です

どうして生まれてきたんですか?どうして生きているんですか?


もし、はっきりと答えが言える人がいたらすごいです。

ぜひとも詳しくお話を聞きたい。

まあ、私を含め、多くの人は答えられないでしょう。

だってそんなこと考えたことがないですもの。


先程の質問の答えを、特別にお教えします。

答えは、、、


理由なんて無い


です。


はい。そうです。

私達は別に使命があったから誕生したわけではないんですよ。


だからね、そんなに頑張らなくてもいいんです。

別にあなたがやらなくても、他の誰かがやってくれますって。

てきとーーーに、だらだら生きましょうよ。


今やってること、そんなに大変そうなのにどうして辞めないんですか。

好きなことしましょうよ。

もしかして、自分勝手に行動したら、誰かが困ると思ってません??

そんなあなたの頭を柔らかくしてあげます。


例えば、会社がしんどい。

流石にやめるのはハードルが高いでしょうから、仕事をいつもよりゆっくりしてみましょう。それか、ちょっと手を抜いてみましょう。

大丈夫です。他の人の作業量がちょっと増えるだけです。

もしそれで業務が回らないような会社は見切りをつけたほうがいいですよ(笑)遅かれ早かれ潰れちゃうと思うんで

他の人の仕事を増やすのは申し訳ない??

んーーー、誰かの仕事を無理して奪っているほうがひどい気がするんですよね。その仕事のおかげで、誰かの雇用を増やすかもしれないじゃないですか。


例えば、学校がしんどい。

学校、おやすみしましょう。

家族が困る??それは家族のプライドが高いだけです。無視しましょう。

学校の授業についていけなくなる??勉強なんてどこでもできます。

友達がいなくなる??人なんてどこにでもいます。別にそこに固執しなくてもいいでしょう。


人って、言い訳が得意なんですよね

何か変えたいと思っても、変えないほうがいい理由ばかり探してしまう。

それは仕方ないことだし、人間の特性なので、大目に見てあげましょう。


だったら、私達ができることは一つ。

変えたほうがいい!!って、自分の中で圧倒的な経験を得ること。

そうすることで、言い訳を探し始めても、なんやかんや変えたほうがいいんだよなって、なります。行動できます。


ここまで読んでいただきありがとうございました

こんな何気ない思いつきが、誰かの日常を後押しできると嬉しいです

さあ、明日も、もうちょっとだけ生きてみましょね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?