見出し画像

自由に、投稿していきます。

こんにちは。かなり……期間をあけてしまいましたが、、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑) もうこのまま自然消滅してしまう感じでしたが、久々に書き残したいなぁと思いまして、今こうしてnoteを書いているところであります。。

さて、、改めまして あけましておめでとうございます(笑) 今更さらさらですが 今年もよろしくお願いします。2024年は辰年ですね。各々 色々なことがあるとは思いますが、龍のごとくかけのぼっていきましょう!(どこかで聞いたことのあるセリフですが)相変わらず、ちょいちょい しょうもないことを言っている私でありますが。。はたして、こんな自由すぎる私を楽しみにしていただいている方々がいるのか気になるところですが……。これからも自由に投稿していきます(笑)



前置きが長くなりましたが、、、今回は、最近の話も交えながら今後の方向性についてお話していきたいと思います。なんで急に?って感じですが、なんとなくです(笑)

noteを始めた頃は「私」について色々と書いてみました。毎日投稿をしてみたり、興味のある分野の話を自分なりに解釈して書いてみたり、ちょっとよくわからない小説っぽいものを書いてみたり……。まぁジャンルがごちゃ混ぜになっているわけでありまして…。それで、一旦 新しく作ってテーマをそろえたほうがいいかなと思ったりもしました。。けれど、色々と考えて このまま変えずに継続していくことに決めました。そのときに「自分が書きたいと思ったことを書いていきたい!」という自分の気持ちを大切にしたくて。今後も書く内容はあちこち行くとは思いますが、成長過程を楽しむということで よろしくお願いします!

結局何が言いたいのかというと、発信活動はこれからも続けていくし、それはnoteでやりますってことです(笑)

もちろん、、自由に。まぁ書いているうちにどこかに落ち着くだろうと軽い気持ちでおります。。

あ、最近の話ですが、、、遅くなりましたが 無事 大学を卒業することができました!(パチパチパチ)・・・はい、それぐらいですかね(笑) あ、あとですね、印象的だったことがありました。先日 街を歩いていたときに学生時代の同級生に会いました。その子はパートナーの方と、そしてお子さんもいました。顔は当時と変わっていなくて懐かしさを感じた一方、家庭を築いている姿に私は衝撃を受けました。「いやぁ自分も結婚していてもおかしくない年齢だよなぁ」と思いまして。。よく、友達の友達が…っていう話は聞いてましたが、普通に認識があるだけでなく関わりもあった人がそのような状況であるっていうのが、なんというか とても身近に感じました。今振り返ると 刺激的な出来事でした。。

これからますます 周りで結婚ブームが起こってきて、そこで招待されたりされなかったりあって……当時の友達の姿と重ね合わせながら感動もしつつ、焦り始める自分がいるのではないかと、、つい想像しちゃいました。結婚かぁ……、今 一切そのような兆候も 未来もみえていない私ですが(笑)

まぁ…なんとかなるか!(笑)

ちなみにですが、、その友達のパートナーの方も、同じ同級生だったような…。もちろんその方とも関わったことがありました。もしそれが本当だったら 凄く運命的というか、ステキな話ですよね!

ひとつだけ……実は そのパートナーの方は私のことを覚えている様子ではなくてですね、目が合いましたが、1秒ほど沈黙状態が続きまして、○○だよね?と聞くことができずに 友達の方に目を戻してしまいました。そりゃ結構前のことだし 覚えていないのも無理ないよなぁと、その後 ひたすら自分にいい聞かせましたが、当の本人(私)はかなりショックを受けたようで(笑) もちろん私から声を掛けなかったのにも原因はあります。ただ忘れられる感覚ってこういうのなのかなぁとちょっぴり思いました。

まぁ私もこれまで会ってきた人 みんな覚えているかといわれたら、こたえられませんし、それほどにインパクトに残らないほどの存在だったということなんだなぁと(笑)

・・・そんなわけで、大学と友達の結婚の2本をお送りしました。たまには 本音というか、正直に感じたことを書くのもOKということにしましょう(笑) あ、だからといって毎回本音で書いていないというわけではありませんよ? 💦 感情の生き物ですし、ついポジティブにもネガティブにも反応してしまいます。自分の気持ちは、感情は、自然と発生してしまうものだから でてきたそれを まずはたっぷり味わって 受け入れてっていう姿勢が大切かなぁと思うわけです。



長々となってしまいましたが、、最後まで読んでいただき ありがとうございました。久々にnoteを書くことができてとても楽しかったです(笑)書き方とか、表現とかうまくないかもしれませんが、これからも投稿続けていきたいと思いますので よろしくお願いします。




とりあえず今回は報告?&最近の話ということで。
また、お会いしましょう♪

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠