見出し画像

母の日の贈りもの

先日、長男から母親へ贈られたプレゼント🎁

Barista ☕️

うちは毎朝、必ず夫婦でコーヒー☕️を飲みながら会話をするのが日課。

いつものように妻がやかんでお湯を沸かし、インスタントコーヒーを入れてくれる。

もう、かれこれそんな生活を24年間続けている。

2人ともコーヒーは好きだが、特別豆こだわりがあるわけではない。

むしろ豆の味というより、香りを楽しむ。

毎朝、新鮮な空気をあびて、新鮮な香りを楽しむ。

やかんで沸かしたお湯でも十分おいしい香りが楽しめるが、Baristaでいれたコーヒーはいつもの倍香りが楽しめる(^ ^)

その他にもラテやカプチーノなど、今まではカフェでしか味わえなかった香りが、自宅でも簡単に味わうことができるようになった(^。^)


小さい頃からサッカー選手を目指し、小学校卒業後に親元を離れ、中学、高校の6年間、サッカー育成期間で文武両道の生活を送り、高校卒業後は子供の頃からの夢でもあった海外でサッカー選手になるために海を渡った我が家の長男坊。。⚽️🇫🇷🇳🇱🇪🇸🇵🇹🇦🇹

その長男坊が去年、社会人1年生として地元にもどり就職した。

今まで約10年、一緒に過ごせなかった家族の時間を今は毎朝Baristaでおいしいコーヒーを味わいながら、ゆっくり時をとりもどしている。

一生懸命働いたお金で母親にプレゼントした贈りものは、ステキなカフェで飲むコーヒーより、ひときわ味わい深い(^ ^)


そして、そろそろ父の日がやってくる🧔

きっと何かが届くにちがいない。

お父さんはひそかにビールサーバーが届くことを願っているぞ🍺🙏長男坊!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?