見出し画像

note 2日目

まだ2日目にして何を書こうか悩んでいる。

そもそも、記事ネタを考えてる時点でセンスがないのかな?(^ ^)

改めてふりかえると、自分は子供の頃からほとんど勉強なんてしてこなかった。

いつも直感で生きてきた自分は、とにかく「文字」というものが嫌いで、本を読むことも、字を書くことも苦手だったが、今こうして執筆していることに驚いている😱

ではなぜ、苦手な事を毎日続けているのか?

それは自分よりも下の世代に大きく影響されている。

アナログ時代をふらふらと生きてきた自分にとって、このデジタル社会をスルスルと通りぬける若者のセンスは自分にはまったく身についていない。

もともと、人と接することや、何かを考える事は得意だが、それらを活かす知識やネットワークには弱い。

なので今は、毎日SNSなどを通して知識ある若者から多くの情報を得て学ぶことを続けている。

勉強クセが身についていない脳みそは、インプットに時間がかかり、アウトプットはさらに倍の時間がかかる。

ただ、昔はあれだけ苦手だった「文字」が今はちょっとずつ好きになりかけている。

だからもうちょっとやり続けてみよう!

その先にはきっと見えなかった世界があると信じて(^ ^)

それではこの辺で失礼します🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?