休学中の大学生日記 (8)今日のバイトは悔しい日だった。

急にお客様が増えた。

とてもとても嬉しい事だしありがたい気持ちもあります。でも、

急に増えすぎでは???いつも忙しいと感じる時より忙しすぎたのでは??? もっとゆっくり増えて(??)

なんか、朝から今日ちゃうな~って感じてて。統括リーダーも思ってたらしく、

私)今日なんかいつもと違くない? 気の所為?
統)いや。分かります! 何が違うかって言われたらわかんないけど。
私)それな

と会話しながら。

なんとも言えない違和感を感じてました…。忙しさの度合いが案の定違いましたね…。人数の問題? 精神的な事なのか? 暇な日が続いてたからなのか?

まぁ、全てだと思いますが。

あと、新人さん育てるのには暇だったのもあり、忙しさに慣れてないという事も重なったのも要因か。慣れてる人の負担が大きいね。

だからこそ、慣れてる人は指示を出さないといけない。少しでもみんなの負担が減るように動けるようにしないといけない。

ここから。

今日のわたくしは全然使い物にならなかった。
悔しい。周りを見る余裕がなくなった。悔しい。ポジション変わるだけでこんなに動かせなくなるのか?自分の仕事で手一杯で、結局店長に助けて貰った。まだまだ。

やる事多すぎてとっちらかった。 予想以上の注文でうどん出汁、味噌汁、茶碗蒸しを何回も作った。 出汁なんて、切らしてお客様を待たせてしまった時間もあった。まさかまさかの大荒れ。いつもは足りてるし売上予想して計算しながら作ったのに足りない。

今後の予想が立てづらくなったなぁ…。 怖い

まずは自分が余裕を持って周りをきちんと見て動く。

あとは

脳死しない。

動きすぎると頭働かなくなるんですよね。 効率良く動けなくなる。ダメですね。 常にフル回転させないと。(目指す)
難しい…

頑張るぞい。いや〜悔しかったなぁ。

今日の休憩中のお昼ご飯は梅みぞれうどんにしました。あとは野菜がもう摂れないと思ったので1日分のビタミンを。

短いけれどここまで。

閲覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?