見出し画像

休学中の大学生日記(11)大葉の天麩羅美味しい

大葉の天麩羅めっちゃ美味しい… あと獅子唐。陸蓮根と茄子も好き。(聞いてない) 穴子の天麩羅も食べたい。サクサク衣のコツ教えてえらいひと!!!!!

さて、本編 。タイトル関係なくてすみません。今日は1日やった事だけの振り返り。

今日は一日offの日。昨日ラストまでバイトに入ってて日付回って帰宅したので午前中はほぼ寝てた。

そして給付金の手続きしないといけなかったから行って、その途中にコンビニ行って昼食を買う… つもりが (皆様もやってしまうと思いたい)

めちゃめちゃ美味しそうなパンケーキ見つけて(LAWSON様) ついね、良いお値段しましたけども。

なので昼食はサラダチキンだけ買いました。

家にフランスパンがあったから、軽くトーストして。

サラダとチキンのせてお昼は済ませた。美味しい😋

それから父と、隣町まで弟が頼んでいた制服を受け取りに行き、次いでにデパート?ショッピングモールに併設されてる家具屋に寄り、買いたいものは高かったから検討という事で別のものをちょっと買物をして。

父は休業中だからか何故かは知らないけれど、スイッチ入っちゃって家の整理してリフォームというか何か住みやすくしてくれてます。それを暇な時は手伝ってるけど 楽しい。家具だったり収納グッズだったりその他必要だと思ったら直ぐに買ってます(お金の心配)

帰宅。写真のパンケーキを食べ、(トロッとしたクリームは練乳クリームで、ケーキはスフレだったから秒で口の中で溶けて美味しかった実質カロリー0理論分かる気がした(は? )

本当にとても美味しかった。とてもとても甘ぁ!?だけど

唯一 私にとっての敵は生クリーム。決して嫌いではないけれど 胃がもたれるのです

実際もたれるのか分からないけど途中でうっ! ってなる。甘ァ!?って

ゆっくり頂きました。

洗濯物を畳み いつものスーパーへ夜ご飯の買物、夕食作り

奥 豚肉の冷しゃぶ サラダ ポン酢、ゴマドレッシングで。
手前 大葉の天麩羅
飲み物 レモンサワー ⇸これ、自分で好みの濃さに割れるやつで、とても美味しい。飲みやすい。

あと冷蔵庫にあった小松菜と揚げの味噌汁。

家族多いので大盛りです。

最近暑いから、さっぱりとした物作ってる。今日も美味しくできました。

明日からはバイト6連勤だからがんばろ。

病まないように頑張るぞぉ〜

今日も楽しい幸せな1日でした。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?