見出し画像

マグマ

数年前の失恋話の再掲です。

────────────────────

先日、めちゃくちゃ好きで最近仲もいい感じだな~、と思っていた後輩の子と映画(3月のライオン)を見てカラオケに行って来ました。

奥手ジジイなので進展という進展は無かったにせよ「彼氏は居ないです」という内容だけは聞けたし、俺はすげー楽しかったのでよしよしと思ってて、ただその子は基本俺の言うことに笑ってくれるだけであまり自分を出さないタイプだったので、脈ありかどうか全く分からず、それが気になって気になってもう気になりすぎた結果Twitterでその子のアドレスを検索したら裏垢に辿り着き、人生のキモスのハイスコアを更新してしまいました。

あ~~~キモス、、、、、、すまねえ、、、、、

しかし、、、、、、、、

すまねえ!!!!!!!!!!!!!!!

とキモスの懺悔をしながら読み進めたら

「今日は○○さん(俺じゃない)とカラオケデート。ドキドキする。」

「元カレ(俺じゃない)と会ってきたけど、また好きになっちゃうぞ、って言われちゃった。」

「今日は先輩(違う)の家にお泊りだけどこの格好でいいかな。(パジャマ自撮り)」

という、有名ツイッターヤリマンの幼虫みたいな内容でいいね!を稼いでるツイートがバコバコ出てきて、ああ「彼氏は居ない」ってそういう、しかも俺以外の男とはそういう、とか思った直後に右脳がどんぐりになっちゃったのでそれ以降はあまり理解できないままボーーーッと文字だけ読み進めてたんだけど、見てる間に最新ツイートが更新されたので、あっ!!!!!!!と思って戻ったら、

「今日は3月のライオンを見てきた。加瀬亮の和装はずるい。」

と俺の存在について全く言及されていないツイートがあったので左脳も松ぼっくりになって終わりました。そのあと完全に森の動物達の通貨になってしまった脳みその分まで頑張ろうとしてくれたのか心臓が急に普段の4倍くらいバクバクし始めたので、横になって爆音で戸川純を聞きながらマインクラフトで2時間くらい洞窟を掘り進めていたらマグマに辿り着いてその周辺で金とダイヤを掘り当てたのでこっちのマグマは来て良かったなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?