見出し画像

オフトレ進捗報告34(ゼロカロリー製品に日々感謝)

ここ1,2週のトレンドとして、平日の間に体重及び体脂肪がほとんど変化しません。

例によって木曜日の本日も月曜の計測結果とほぼ同じでした。

ところが週末にかけてドッといつも落ちるんですね~、摩訶不思議。

そう侮って週末もまったく変化しなかったらマズイですが・・・。

ここまでは順調な推移ですが恐らく新陳代謝はダウンしているので、想像するに同じカロリー摂取量と運動量だとどこかのタイミングで推移が鈍くなるんじゃないかとビビッています。

最初は減量しながらも筋肉量が微増するんじゃないかと期待していましたが、今となっては完全に諦めています。

無理っす。

これだけカロリー制限してるんだから筋肉が肥大するなんてありえないです。

だけどどこかのタイミングでカロリーを増やして増量モードに入ったら今までの筋トレ分、一気に肥大してくれないかな・・・と願っています。

マッスルメモリーがどうのこうの、という話をどこかで聞いたのでちょっと期待です。

さてタイトルの通り本当にゼロカロリーの製品に感謝の毎日なのですが、今一番マイブームなのがこちら。

ビールなんてとっくに諦めていましたが、カロリーゼロということでこのノンアルビールを試しに飲んでみました。

最高です!!!!!

夜ごはんにこれを飲めばもう晩酌したも同然。

ノンアルビール特有のクセは若干ありますが、食事と合わせればあまり気にならないし、なにせノド越しがたまらないです。

ゼロカロリーのノンアルビールをはじめ、エナジードリンク、サイダーなど、苦しいダイエット生活に癒しを与えてくれるアイテムには心から感謝です。

ゼロカロリー以外でもコンビニで美味しいサラダチキンなどタンパク質が豊富な食べ物が簡単に手に入るし、今まで気が付きませんでしたが今の日本はダイエットにとても優しい気がします。

そういえば昨日の投稿で紹介したまぜそば風サラダですが、これも最高に美味しかったです。

ただし、にんにくが強くて一生懸命歯磨きしても夜までニンニク臭が口の中に残っていました笑

一方で冷たい製品で湯気など出ないからか、部屋には匂いが残らないです。

それと一時探し回ってきたニチレイの冷凍つけ麺ですが、マジでどこにも売っていません。

会社の近くのスーパー、自宅周りのスーパー、多分10件くらいチェックしましがた全滅です。

しばらく時間がおいてからまた探そうと思います。

今日で二月もおしまい。

明日から三月のスタート。

ということはシーズン開始まで1か月を切ります。

引き続きボディメイキング気合入れて頑張ろう。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?