見出し画像

【日録2024】このスイングはマズイ

月曜日が祝日だった影響か大きく、あっという間の金曜日です。

早い!

早速本題ですが自分のスイングがマズイと今更気が付きました。

経緯を説明しますと・・・

野球教室の先生に提出するため、ドリルの実践動画を撮影していました。

先生から送られてくる動画が横から撮影されているので、自分もそれに合わせて横から撮影しています。

必要な動画の撮影を終え、いつもここで終わりなのですが、今日はなんとなく置きティーの様子も撮ってみようと思いました。

時々置きティーの様子を撮影することはあったのですが、打球が飛んでいく様子も撮りたくていつも後ろから撮影していました。

なので横から撮影するのは珍しいです。

こうして撮った動画を見返したところ・・・

アカン・・・

なんやこのスイングは・・・

ドリルの時はちゃんと教えられた通りスイングできていたのが、置きティーになった途端にメチャクチャなスイングになっとる・・・!

後ろから撮った動画の時も違和感ありましたが、横から見るとその違和感の正体がバッチシ見えて「あー俺オワタ」と思った次第です。

ちゃんと言語化できませんが、インサイドアウトなり縦ぶりなりがめちゃくちゃ変に解釈されたスイングになっていました。

だから打てないんや・・・

もっと前から横から撮影して見返せばよかったと後悔の念に押し潰されています。

修正するのに日曜の試合まであと一日しかないし、クセになっているのでそう簡単に直せるものではないでしょう。

とはいっても気にしない訳にはいかないので、明日できる限りの修正に努めます!

一旦インサイドアウトは置いておいて、深めのトップからのレベルスイングをしなければ・・・という感じです。

さて、身体作りの話題へ方向転換!

日録2024のトップ画像は私の身体に関する情報ですが、果たしてどれくらいの人達がチェックしているのか謎です。

しかしちゃんとチェックしている人なら、あることに気がついているはず。

というのは

おいケヴィン、お前今週食べ過ぎじゃないか?ということ。

当初は「今週は2,500kcalくらいで様子みます~」と言っていましたが、気が付くと平均2,627kcal食っていました。

だっておいしいんだもん。

それにこれくらい食べないと体脂肪率下がっちゃうし・・・という思いがあり、当初の予定よりも多めに食べています。

この影響が出始めるのは来週でしょうか。

それか再来週。

その分しっかりトレーニングします!!!!!

それではこのへんで締めさせて頂きます。

皆さんよい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?