見出し画像

2024年の目標と新年の学びと習慣

2024年の目標を動画で語ってみた。

2024年の目標と2023年の振り返り

2024年のテーマ:一気呵成

2024年の3つの指針
1)身体・習慣を形成する
2)アウトプットを形にする
3)デジタル化・仕組化する~自分を動きやすくする工夫・デザイン~

ちなみに、2023年の目標は

2023年のテーマ:知行合一
1)健康でいること
2)アウトプットすること
3)ペーパーレス・デジタル化

東大寺の絵馬記載の2023年決意

2024年に目標設定のためにやりたいこと

・マンスリーのカレンダーに「テーマ」と「アクションリスト」を付ける
・マンスリーのカレンダーに12か月の目標を仮決めする*
*仮決めは、年初、四半期、前月のタイミングで書き直す!!
・1年後に毎月のことを一言で振り返れるようにログをのこしておく@手帳&notion

2024年の初詣ログ

1月4日に都内に帰ってきて訪れた。
写真も溜まってしまうので、簡単に振り返り。

小網神社


前から気になっていたので、年始に訪問。
鬼のように長蛇の列だったので、また次の機会で行くことにする。

入り口前で簡単に去年のご報告と今年の宣言
信号跨いで奥の方の公園まで列が
めちゃくちゃ並んでる

長蛇ですよと前もって言われたのでおみくじだけやる。

左の方が有名なやつらしい
中には開運シールも、手帳に貼ります
おみくじは大吉

浅草寺

去年の東大寺のお守りや絵馬を返せないので、浅草寺に返納してから、頭と身体にお香浴びせて、本堂でお詣り。

去年よりは空いてるかも
列が動いてるので、そんなに混んでない
おみくじ
残念ながらここでは凶
本堂前は混み混み
無事おわってお守りも買う

浅草神社

隣の浅草神社は初詣の列がすごいので、遠くからご挨拶して、絵馬とおみくじ引いて終了。

浅草神社の絵馬
この辺まで列が続いてました
浅草寺でお守り購入



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?