休日の過ごし方

私の休日

久しぶりの投稿になってしまいましたが、今回は私のある日の休日についてご紹介します。動画にしてみましたのでぜひ見てください!! 


詳しい内容は本noteにまとめておきます。                                                      

  今回は素敵な雑貨のお店・蚤の市・カフェを訪れました☕             
(今回の内容は緊急事態宣言が発令されていない期間に訪れています)

PUEBCO

まずは三軒茶屋にあるかっこいいお店をご紹介。(現在は改装中のため休業中)


サステイナブルという概念が定着する前から循環型のものづくりに取り組んできたPUEBCO。パラシュートの生地から作成したバックやテントの生地からできた小物入れは好奇心を刺激します。
100人中2,3人しか欲しい人がいなくても商品を作るポリシーがあるそうです。

私はVINTAGE MATERIAL POUCHというパラシュートバッグを再利用して出来たポーチをゲットしました。パソコン周辺機器・モバイルバッテリーを収納して使用しています。

画像1


Cafe 158&Co.

当初はStreamer coffee company nakameguroで休憩しようと思ったのですが、激混みだったため、とりあえず自転車を漕ぐことにしました。すると山手通りで素敵なカフェを発見しました!

なんとこちらロフト席がございます。私はチキって座れませんでした...

カフェだけでなく、ドラマの撮影や展示会でも使用されるみたいです。Wi-fiが完備されていて作業しやすい環境です。窓際のカウンター席にはコンセントがあった気がします...

ただし、席数はあまり多くない為、混雑時は席が取れないかもしれませんね。


代官山 蚤の市

別日に代官山T-SITE駐車場で開催された蚤の市に行ってきました。

アンティークショップが何店舗も出店していて、家具から布生地まで素敵なアイテムがたくさん並べられており、見ているだけでも楽しい蚤の市でした!

画像2

当日はこんなに密ではありませんでした…
オープンと同時に行ったのですが、お昼近くになると人が増えてきたので退散しました。
ということで、前回激混みで断念したStreamer coffeeに再アタックします!

Streamer coffee Nakamegro


店内はカウンター・テーブル・ソファ席があり、ゆったりとした時間が流れています。Wi-Fi・コンセントもあり作業がしやすい環境が整っています。日当たりがよく、陽が入ってくるので日中の時間帯は非常に明るい環境です。犬の散歩ついでに立ち寄られる方が多く、店内では小型犬や大型犬に出会える可能性があります。私が行った時は、ほかに2,3人しかお客さんがいませんでしたが、そのうちの1人が急にWeb会議を始めだしたので少し騒がしかったです。去年あたりからよく見かける光景ですが、よく外で出来るなと思ってしまいます。

以上、ある日の休日でした。

非常事態宣言が発令してしまったので、しばらくまた外出は控えなければいけませんね。撮り溜めている動画がたくさんあるのでその編集に注力したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?