見出し画像

【個人が影響力を持つ時代】 2020.8.13

こんにちは、ネット起業家のケビンです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

いきなりなんですけどあなたに質問があります。 


「好きなハリウッド俳優の名前」を、


できるだけ多く  
頭に思い浮かべてみてください。

 何人出てきましたか?( ͡° ͜ʖ ͡°)
 次の質問にいきます。
  
 今度は、 

 「好きなYOUTUEBRの名前」を

できるだけ多く
頭に思い浮かべてみてください。

どちらの方が多く浮かび上がりました?

逆に、

統計的に国民はどっちの方が

頭に浮かび上がると思いますか?

考えながら文章を読み進めてみてください。( ͡° ͜ʖ ͡°)

今の時代は

個人で影響力がある人は何をやるにも有利です。

note,Facebook,instagram,twitterなどの
SNSはとても強力な武器になるんです。

もし今あなたが
会社や事業をやっているのであれば
SNSは必ずやってください。

必ずです。

先ほどの話の続きで興味深いお話をしましょう。( ͡° ͜ʖ ͡°)

「Youtuberがハリウッドを打ちかましてる?」

こんな面白い結果も出ています。

アメリカの知名度を測った実験がある。とのこと、

ハリウッドスターとYoutuber

どちらの方が有名で知名度があるか?

アメリカの13歳〜18歳までの若者には
ハリウッドスターより
有名なYoutuberの方が

人気と知名度があることが分かったんです。

これは世界を覆す結果です。


それと同時に、

「どんな人間でも成り上がれる可能性がある。」と、

はっきり分かったんです。
もちろんあなたでも。

でも、どうして

Youtuberがハリウッドスターを超えたか?

それは

知識や影響力というモノを
自慢や、承認欲求だけの為に使わなくなったからです。

なんとなく分かると思うのですが

現Youtuberの

ヒカルさん・ラファエルさん・ヒカキンさん

この方達は個人で持ってる影響力がエゲツなく強いです。

何100万人を一気に動かすことができるからです。

もっと言うと。
今後何やっても上手くいく方達だと思います。

「飲食店・ビジネス・実業」

何をやってもです。

例えば、
新しい事業を始めれば

「ラファエルがやっているビジネス」

と言われ伸び率は計り知れません。

これが影響力のない人間だと

「自分で集客する」というところから始まるからです

なので現代で成功したいのなら
影響力を持たないといけないんです。

もちろん、

Youtuberも簡単にできたわけではないと思います。

素晴らしいことにYoutuberさんたちは、

個人で影響力を持ってる同士で

この影響力を共有しあっているんです。

これがまた面白くて、

TV番組とかになってくると
昔からあるから影響力があるのは理解できますよね?

しかし、

その番組が持つ、

影響力を共有しようとはしないですよね?

フジテレビはフジテレビだけ。
テレビ朝日はテレビ朝日だけ。

テレビ朝日の番組出演者が
「フジテレビのこの番組面白いよ。」とは

絶対に別番組で言わないですよね?

「昔から変わらず一緒」

これが原因で気づくべき場所で気がつけてないと思うんです。

古い価値観だと

今の時代について来れないんです。
なぜなら、

変化を恐れずに、新しいことに
挑戦できる人に全て搾取されてしまうからです。

テレビはもうYoutubeに負けています。

あなたの周りも、学んで影響力をつけないと
どんどん搾取されてしまいます。

誰とでも繋がれる現代で、
能力・影響力を持っている人に
くっついていくことは間違いではないです。


影響力の共有が 出来ない人・メディアは
あと 5 年もすれば死んで行くでしょう。 


今の小学生の将来の夢で
ダントツの一位を知っていますか?
【 YouTuber 】です。 タレントでも俳優でもスポーツ選手でもないのです。

コレは、 僕の幼少期では考えられなかったことです。

皆さんも考えられないと思います。

スマートフォンという とても便利なモノもあり、
今だったら誰でも影響力を持つ事が出来るんです。

だから、 SNS という最高のツールを使って

是非あなたも、

影響力を少しずつで良いのでつけていってみてください。

この記事が参加している募集

読んでくれてGracias⭐️(スペイン語で”ありがとう”)