見出し画像

2020.8.3【noteを始めようとしたきっかけ】

初めまして!

ネット起業家のケビンです!

note初投稿です!

今回は、僕がnoteを始めようとしたきっかけを話していこうと思います。

noteを始めようとしたきっかけ (1)

理由はただ一つです。

ライティングのスキルを身に付けたかったからです!

ライティングってそんなに必要なの?

そもそもライティングって何? と、

思われる方も少なからずいるかと思います。

簡単に説明すると。

ライティングスキルは、

「文章でいかに読み手の心を動かせるかのスキル」なんです。

そう、

「どうやってあなたの心を動かせるかのスキル」なんです、

考えても見てください

ネット上で誰かのオススメなどを写真や文章で読んで一度は買い物したことってないですか?

買い物に限らず、

知人が載せてたオススメの「ラーメン屋」さん。

お友達のオススメの「カフェ」だったり、

「映画」を見た感想。

言い出したらキリがありません笑

そのくらい私たちはこの映像と文章に気づかない間に影響されて

「お金を払う」という行為にまで自然と共感させられてるんです。

名称未設定のデザイン

これからの時代、

「映像の時代」とも言われています。

コ◯ナで外出が困難になっている今、

ネットショッピングや誰かのブログの紹介などで商品を買うことも

どんどん増えていくと思うんです。

ネット起業家の僕からしたら、

この「ライティング」がスキルがあって当たり前だと思いますし、

ライティングスキルを習得してないネット起業家なんてまだまだ未熟だと思います。

なので、

この時代の流れのチャンスに思い切って乗っかってみようと思うんです。

短くなってしまったのですが。

シンプルにこれが理由です。

notemを書く上で誤字脱字あるかもしれません。

その時は暖かいお気持ちで”初心者なんだなー”と

思っていただければ幸いです。

ありがとうございました^^

画像3




読んでくれてGracias⭐️(スペイン語で”ありがとう”)