見出し画像

毎日アクセル全開ではいられない

昨夜から体調不良の兆し……
熱は無いとはいえ、
足腰がだるい。

思い返せば、せわしなく過ぎた1カ月。

年末年始は家族にとっては休みであっても、
ママにとっては全く休みではない。

冬休みのお弁当作りから始まり、
クリスマス、
年末年始は寝ても起きても誰かがいる。


「ご飯何?」
と悪気はなく聞いてくる子ども達。

家に四六時中誰かがいるって、
結構疲れませんか?
無意識に気を遣ってる。

やっと学校が始まり、
ホッと一息ついた時に、
疲れが一気に出たようです。

気力で乗り切れる年齢でもないので、
「仕事をしない」
「何もやらない」
と決めて過ごす日も大切ですね。

明日には復活していて欲しい。

アクセル全開で進む時も必要ですが、
ここはちょっとスピード落とそう。
もうちょっと頑張れる。
を選択するのも自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?