見出し画像

【keuzesのパートナー】フィッターとして全国を回るようになったyuu(彼氏はもうすぐ男の子)の想い

画像3

yuu(彼氏はもうすぐ男の子)

岡山県出身。趣味は映画鑑賞。
「彼氏はもうすぐ男の子」という名前でYoutubeやInstagramからセクマイカップルとしてさまざまな情報を発信している。2020年末よりkeuzesのパートナーとして、全国のお客様の元を回るように。他に「lino」というオリジナルアパレルブランドも運営。

*彼氏はもうすぐ男の子 Youtube
*彼氏はもうすぐ男の子 Instagram
*オリジナルブランド lino

-------------------------------------------------

-- keuzesとはどんな繋がりだったんですか?

そもそもは、2020年2月頃に田中さん(keuzes 代表)からInstagram経由でご連絡をいただいたのが最初ですね。オーダースーツの販売を開始した頃で、その紹介をしたいということでした。

実際に会ってみた印象は、セクマイの人たちがスーツに悩まなくて良いようにしたいという事業の考えがとても素敵だと思ったのと、自分も過去にスーツに悩んだことがあったので共感することが多かったのを覚えています。
そこからどんどん仲良くなって、プライベートでも遊ぶようになりました。

-- keuzesと一緒に働くことになったキッカケはどういったものだったんでしょうか。

田中さんと出会う前から、LGBTQに関連する仕事はしたいと思っていたんですが、どんな選択があるのか、どう動いたらいいのかも分からず途方に暮れていたというのが正直なところです。
keuzesという会社自体が、自分にとって求めていた選択肢だったなと思います。
それに、田中さんの事業への想いも聞いて、その熱意に動かされたっていうのもあります(笑)

自分自身、今でも色んな悩みを持っているので、同じように悩んでいる人の助けになりたいと思っていました。
フィッターとして全国を回って、実際に全国のお客様に出会えるようになったことは自分にとって大きい経験ですね。
誰かに話を聞いてもらえるだけでも救われることは多いからこそ、実際に訪問して直接お話しすることがとても大切だなと思っています。

画像1

-- 実際にお客様の元へ伺うようになってから印象的なことはありますか?

自分の最初のお客様はは岩手の方だったんですけど、めちゃくちゃ緊張しました笑親御さんもいらっしゃっていたので、緊張倍増でしたね。

YoutubeやInstagramはやっているものの、お客様は自分のことを知ってるかどうかもわからないのでやっぱり緊張はします。
どんな話をしようか、とか、悩みがあったらどうやって聞こうかな、など前もって考えることが多いですね。スーツの紹介はもちろんですけど、せっかくお会いできる貴重な時間なので、自分と会うことでお客様の心に何かが残ったら良いなと思っています。

スーツをご案内する時は、「一緒に作る」という姿勢を大切にしています。
生地やボタン、色などかなりの選択肢があって、必ずしもお客様の中でイメージが固まっていないこともあります。こちらから無理に指示するのではなく、お客様の考えや気持ちを汲み取って一緒に考えていく方がご満足いただけると思うので。
その人に合うテイストもそうですが、想定している用途だったり普段履く靴も聞いて、一番使いやすいような形を一緒に作っていきたいと思っています。

画像4

-- keuzesは通常一時間程度のお時間をいただきますが、その中でスーツ以外のお話もされると思います。どういったことについて会話していますか?

お客様によってそれぞれですし、あくまでお客様がお望みであればという前提があります。

その上で、よくお話しするのは親御さんとの関係や周囲へのカミングアウトについてですね。
かなりセンシティブなテーマですし、答えがあるものでもないので、まずはお客様のお話をよく聞くようにしています。
自分と状況が違うかもしれないし、逆にもしかしたら自分の話が参考になるかもしれない。
解決しようとするのではなく、一緒に探っていくような感じです。自分との会話の中で何かが見つかったり、少しでも支えになったら良いなと思っています。

自分もまだまだ乗り越えなきゃいけないことがあるので、一緒に頑張っていこうという気持ちが強いですね。

実は、自分が「一人じゃない」と思えるようになったのも、とても最近なんです。
大きく変わったのは今の彼女との出会いで、そこから自分の考え方とかも結構変わりました。それまではすごくマイナス思考で、ひねくれていたと思います。(笑)

出会う人によって自分は変わったと思うので、お客様にとって自分がそんな存在になれたらと思います。

-- これから出会うであろう方に向けてメッセージがあればお願いします。

何よりも自分が着たいと思えるもの、そして自分が生きたいと思える生き方を一緒に考えていきましょう。答えは出ないかもしれませんが、もしかしたらこの出会いが何かを変えるキッカケになるかもしれない。そんな一歩を、一緒に作っていきたいです。

画像2

----------------------------------

keuzes オーダースーツの全国採寸会(1~2月) お申込みフォーム
https://forms.gle/n63YWFy3xkinGJrx6

▼採寸会 日程順
【仙台】1/16(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:田中)
【埼玉】1/23(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:田中)
【岡山】1/23(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:yuu)
【博多】1/30(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:yuu)
【名古屋】1/30(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:田中)
【東京】2/6(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:田中)
【神戸】2/6(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:yuu)
【博多】2/13(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:yuu)
【大阪】2/20(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:田中)
【札幌】2/20(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:yuu)
【横浜】2/27(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:田中)
【名古屋】2/27(土) 13:00 ~ 19:00(採寸者:yuu)

・各回、上限人数がございますのでお早めにお申込みください。
・現時点でご購入意向がなくてもお申込み可能です。
・採寸会へのご参加が難しい場合は keuzes公式Instagramへのご連絡、もしくはオンラインショップよりご購入ください。

公式Instagram https://www.instagram.com/keuzes_official/
オンラインショップ https://keuzes.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?