見出し画像

J2第15節vs水戸ホーリーホック 感想

スーパーに買い物に行って、初めて割引シールが貼られるまで20分ほどウロチョロした、そらです!

世の主婦、主夫の皆様、お疲れ様です!


さて本日のモンテディオの相手は

水戸ホーリーホック!

成績不振から監督を解任し、前節は見事勝利!
正式に森新監督として今節に挑む勢いのあるチーム!

直近5試合は1分4敗と相性最悪の相手!
しかも流れの悪いこの時期に当たるのは何か因果がありそうにも思える!

しかし、自分たちのサッカーに矢印を向けてしっかりと闘えればいい!

そんな今日のメンバーはこちら

先日、来シーズンの加入と特別指定選手に登録された堀金選手がさっそくのベンチ入り!

そして移籍後初出場の岡本選手!

ボランチ2枚は個人的に一番好きな2枚!
ありがとうございます!

今日は勝ちます!
やっと選手も監督もサポも笑顔が戻ります!
ここからです!

さぁいこう!!!



笑い方忘れてまうで???


いやぁ、負けましたね、はい、負けました!

本日もこぼれ球に詰めれず失点!

あの場面、身体ごと投げ出したりは出来んもんですかね?
足先だけちょこんと出してブロック?
それぐらいの考えで守備してるからアカンのわかりませんか?


すみません、アツくなってしまいました

攻撃もちょこちょこいい場面はあったものの、基本は出し手と受けてのイメージが全く違ってちぐはぐ!
そんな中でも別に強く相手に要求する場面もなく

もっとぶつかってみたらどうすか?

アツくなってるのかっこ悪いと思ってます?

何もできずに負ける方がよっぽどかっこ悪いですよ?

FWは堀金選手でいいかもしれないですね!
高橋選手は1トップは向かないと思います!
悪い言い方じゃなくて、別の活かし方があると思います!
考えて動き出すから1個遅くなってほとんどの場面で足元にボールがついてなかったりした印象です!見ててしんどそうでかわいそうです!

サイドで坂本選手がエグってクロスあげるタイミングで動きなおししてなかったシーンがあったんですが、これはFWとして厳しいと思います!
高橋選手だけが悪いんではなくて、何か意思疎通が出来てない印象もあります!
キャンプ含めて数か月一緒にプレーしてきて仲間がどのタイミングで上げてくるかとか癖とかを把握できてないのはどうなんでしょう。

コーナーキックもニアの頭を超えない
クロスあげてもGKやDFのまえに走りこんでくる選手皆無で得点の匂い無し!

右SBで初先発の岡本選手はイサカ選手と上手く連携できず見せ場は前半終了間際のシュートと数回攻撃に絡んだときのみ!
もったいない!

実際に川井選手入ってから右はスムーズになった印象!

そう考えると左の選手を自由にプレーさせてあげている吉田選手の貴重さがわかりますね!

岡本選手だけが悪いのではなく、もっとコミュニケーションとれなかったのかなと思う次第であります
絶対にやってはいるし、「お前にはわかんねぇよ」と選手も言いたいかもしれないですが、やってるならやってるようなプレーを見せてくれ!

そう見えないぐらいチグハグして、おもんなさそうにプレーしてるのはあんたらやから!!!

今サッカーおもんないでしょ?

誰からも鼓舞するようなアクション見えん
1人ぐらいおってもいいんじゃないん?

「自分はそういうタイプじゃない、誰かがやる」

それでJ3行ったら自分のサッカー人生も充実せんよ

頼むから気持ち見せてくれ!
楽しそうにサッカーしてくれ!
開幕前のワクワクを思い出させてくれ!


今ホラー映画見とるぐらい2時間しんどいわ!


次節も幸いホーム!
勝ってサポの笑顔を見るとともに、あなたたちの笑顔も見せてください!





と、僕の中の山形担当人格が言っております!

いやぁアツいですね、彼!

彼今日人生で初めて観戦しながらYouTube生配信したみたいで、アドレナリン出てるんだと思います!

22人に方がのぞきに来てくれたので、僕からも御礼申し上げます!


来てくれた方ホンマにありがとうございました!

一人で何も考えず見てたらブツブツ文句言って終わるだけでした!

誰かが見てくれてるかもってだけでポジティブになれました!

またタイミング合えばやりたいので、機会あればまたのぞいてみてください!


次こそ勝ちましょう!
いいかげんゼンシンしましょう!

https://www.youtube.com/live/965S071CGNs?si=IimZvoqhbF7lao0p



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?