見出し画像

J2第25節vsファジアーノ岡山FC 

長い中断期間の間に減量に挑んだものの、太ももだけ太くなってそこまで体重は落ちていない、そらです。

8月ここから巻き返していきます!


巻き返すのは僕だけではありません!

モンテディオ山形もここから巻き返しです!

開幕前の大型補強!
力強いJ2優勝宣言!
開幕戦の勝利!

「今年は行ける!」

みんなそう思ったはずです!

しかしそこからは思ったように勝ち点を伸ばせず、軽率な失点と深刻な得点力不足で買いに低迷。

中断前に守備陣に安定感が出てきて、光が差す!

そして中断前にディサロ燦シルヴァーノ選手を獲得!
2年前にも所属していて得点を量産してくれていたストライカーの帰還!

そして中断期間にビッグニュース!

常勝、鹿島アントラーズより土居聖真選手の加入!

小学校まで山形で育ち、そこから日本のサッカーを背負うがごとく鹿島の下部組織に入団!

なので山形県民なんですよね!

そんな土居選手が帰還!

すぐにフィットは難しいかもしれないけど、確実にゴール前への意識は変わるはず!レレと共に得点を量産してチームを引っ張ってほしい!

役者は揃った!
ここから後半の巻き返し!

岡山戦スタメン

早速の土居選手スタメン!

國分選手が好きな自分にとっては少し複雑ですが、そこはプレーで違いを見せていただきましょう!

そして川井選手が左SBでスタメン!

中断前の最後の試合で途中から左に入ってましたが、やはりいろんなアイデアがあっていいなと思ってました!
もちろん吉田選手の良いところもあるので、ここは今後併用でいいと思います!

そして何より期待するのはウチ路から長いボール一本でレレが抜け出してのゴールです!
安部、高江、小西の3選手は決定的なロングのフィードがあるので、ここの関係でサクッと1点欲しいです!

そしてサイドのイサカ選手がエグって中に早いボールがくるときにレレと土居選手と逆サイドの氣田選手の3人でしっかりペナ中で仕留めきって欲しいです!

これがスタメン発表を見た昨日の17時前に自分が感じたことです。

そこから大学のサッカー部の同窓会の為リアタイは出来ず。

結果は


ドロー

勝ちたかったけども、負けなかった方を評価してもいいぐらいの試合でした!

決して悲観してません!
土居選手のゴールなんて自分が求めた板通りの形でしたし、あそこに飛び込める選手が欲しかったのが事実なので結果として出たのは良かった!

前線からのプレスで高い位置でサイドに追い込んでボール奪取しているシーンもあったので、守備の連動もこの期間で磨いてきたのが凄くわかりました!

守備陣が少し重かったように思いました。西村選手は少し状態が心配にあるぐらいでしたが、あの暑さで90分集中してやってくれたいただけで感謝です!

珍しくボランチの関係性があんまりよくなかったように思います!特に小西選手は触る機会があんまりなくてリズムが難しかったのかなと思いました!

そしてこの試合も随所で助けてくれた後藤雅選手!

よくぞ追加点を取られなかった!ありがとう!

押し込まれた時のペナの少し外に走りこんで来る選手への対応が基本遅れてたのが気になりました!そこにマイナスのボール出てきて危ないシーンが散見したので、何かしら手を打たないと次節の徳島さんもそこのエリア使うの上手く、やられてしまうので。



なんにせよ、やはりサッカーがある週末はいい!

大学のサッカー部の仲間もなんやかんやスタジアムに行ってみているらしいので!

1つ下の後輩にいま山形を応援していることを伝えると

「山田拓巳はまだやってますか?」と言われ

「何で知ってるの?」と返すと

「中学の三井千葉っていうチームの後輩なんですよ!直接面識はないんですけど気にかけてはいるんです!」


僕の持っているバンディエラ山田の情報はすべて伝えさせていただきました!

そしてその後輩はもうモンテサポに仕上げていこうと思います!

来週の徳島戦!3連休ど真ん中なので現地に行こうか本気で悩んでいます。

お金がなさすぎる!
でも夏ユニも欲しい!

ギリギリまで悩みます!

文教大学サッカー部



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?