見出し画像

世界を見渡す

防水の作業靴に穴が開いて、少しダサい普通の靴になってしまった、そらです。

まだ履けるので続行です!SDGsです!


さて、部屋にこのポスターを張っております!

世界地図です!
DAISOさんで購入!
(ちなみに姉の家にも全く同じものがありました!)

昔から地球儀を見るのが好きで、ばあちゃんの家にあった地球儀をクルクル回して見ながら楽しんでました!
(ロシアがまだソビエト連邦表記でした)

今も家に地球儀は1つあります!


ポスター貼ったり地球儀持ってたりするのは「広い世界を見よう」という、親が小学生の子どもに買ってあげる理由みたいなもんなんですけども。


最近思うのは、行ったことない場所がこんなにあって、自分は死ぬまでに地球のどれだけを知って死ねるのかとふと思う時があります!

今のところ姉の結婚式でのハワイと、中学生の時に研修で行ったシンガポールの2カ国だけであります!
(シンガポールは多少苦い思い出が。詳しくは以前の投稿を見てください)


3カ国でしか過ごさず生涯を終えるのは情けない!

だって

ヨーロッパに行って北欧の長身の綺麗な女性に会いたい
お隣の韓国に行って顔面偏差値激高の女性に会いたい
南米でお尻の大きな情熱的な女性に会いたい
アフリカのダンスの独特のダンスを踊る先住民の女性に会いたい
東南アジアの尽くしてくれそうな女性に会いたい
アメリカの女性に会いたい


はい、動機は不純でも行きたいことに変わりはありません!



あとは【世界遺産】とかも何個か見てみたいですよね!
地元広島には原爆ドームと厳島神社の2つがあるので見たことありますが、その他は見たことないので、まずは国内の世界遺産から攻めていこうと思います!


原爆ドームはやはり素晴らしい世界遺産です!

それぞれの世界遺産を見て自分の価値観の器をどでかくしてやりたいです!

最終目標はインドのタージ・マハルで!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?