見出し画像

J2第10節vsベガルタ仙台 感想

「一口ちょうだい」が嫌いな言葉ランキングの上位に入る、そらです!

それを断って「ケチ」と言われた日には縁も切りたいぐらいです。

さて、本日はみちのくダービー!
ダービーとは

【サッカーなどで、同一地域に本拠地をおくチーム同士の試合】

だそうです!
東北に現在J1チームは不在という寂しい現状。
ともに切磋琢磨する為にも、今日はいい意味でバチバチやりあいましょう!

そんなみちのくダービーのメンバーはこちら!

個人的予想布陣


sub.長谷川、川井、小西、坂本、加藤、坂本、後藤優

サイトで見たスタメン予想では山田選手左SBの安部選手CBで熊本選手右SBになってまして、そっちが正規の布陣でした!

ん-、小西選手が前節良かったから是非ともスタメンで見たかった。
あと山田選手のとこがやっぱり不安要素になってしまうんですよね正直。
川井選手が帰ってきたのは嬉しいのですが、吉田選手がベンチ外なのが気になります。
そしてここ最近FWの控えがいないという苦しさ。

考えたらキリがない・・・勝てばすべて報われる!
いざダービー!



負けんのかい。。。
スコア以上の大敗。。。

仕事だったので、前半はラジオ感覚でイヤホンだけして音声のみ。
失点シーンだけチラ見。

1失点目の相良選手のシュート!
あの角度得意なんだろうなーって思うような振り抜き方!

手前でバウンドするいやらしいシュートではありましたが、正直止めてほしかった。球の出所が見えなかったのか、少し残念でした。

2失点目は押し込まれている中でやり直しのクロスになったタイミングでマーク外れたのか、後ろから走りこんでの理想的なヘッド!

安部選手の天を仰ぐ姿が印象的でした!

後半からはしっかり見れる!
逆転や!

後半開始とともに安部選手がいなくなってる。。。

戦術なはずない!
戦術だとしたらどうゆうことだ?

静観しているうちに気付けばアディショナルタイムになっていました!
それぐらいチャンスらしいチャンスもなく。
今日の試合はもう一回見直そうと思えないぐらいしんどい試合でした。

言いたいことはたくさんあるし、ここに書くのは簡単ですけど、試合終了後の高江麗央選手の顔を見て信じようと思いました!

一点を見つめて、唇をかみしめて、自責の表情!

たぶん選手はふがいなさをわかってる!

頼むよ!
僕そんな器広くないからほんと頼むよ!


そ・ん・な・こ・と・よ・り


試合終了後に監督に水をかけた、とんだ勘違い野郎が爆誕したらしいな!
日ごろのストレスをぶつけたのなら相手間違っとるし、その場で沸騰してこの行為をしたのなら、幼稚すぎる!

気持ちはわかるぞ!でも気持ちだけな!

「監督がのど乾いてそうだったから、へへへ!」

これぐらいの、しょうもないながらもボケを言ってくれたら

「どこがやねん!!!」

って言いながらおもいっきりビンタしてギリなかったことにしてあげるわ!



次節は好調の愛媛さん!
怪我人がどれぐらい戻るのかもわからないけど、そんな中でやりくりするのが名将でしょう!

個人的願望としては横山選手!
技術?戦術?

今一番足りんのは「熱さ」でしょ!

1プレイにどれだけ魂込めてやれてるのか!
それが明確にわかるのは横山くんじゃし、粗いところもあるけど、今はあれぐらいの気持ちを見せる選手がいてもいいと思う!
淡々とやりすぎ!
「心は熱く、頭は冷静に」

冷静すぎて冷え切っとるように見えてるのよ!

いいですか?!
あなたたちはJ2の下位にいるチームです!

もっと必死になってください!
このままじゃJ2優勝が世紀の大ボケになりますよ!


結局言いたいこと言ってしまった。
僕もまだまだ幼稚ですね。


誰か水をかけに来てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?