見出し画像

向き不向き

30分の昼寝でタイマーセットしたら2時間半寝てしまって今日の夜が不安な、そらです。

最近昼寝がへたくそになってきました!


さて私事なんですが、僕は何事にも長続きしません!

苗字が「空」なので気象予報士の資格を取れたら面白いと考え、参考書などを買ってはみるものの、内容の難しさで1か月足らずでリタイヤ


1日1種目筋トレなら継続できるだろうと考え、腹筋、背筋、腕立ての3つをローテして日曜日を休養日にしようとスタートするも、何もしないでいい最初の日曜日が快適すぎて徐々に「明日2種目やろう」「明後日3種目やればいい!」「そもそもこれ週2でできる筋トレじゃん」の流れで結局やらなくなる

1日1ツッコミと称して、何かしらのたとえツッコミを考えていくのも、出なくなってきて最終的には南海キャンディーズの山里さんのツッコミを書いたりするようになり、ノートがただただ山里さんの名ツッコミで埋め尽くされていることに気付き断念。(これはこれでよかった)



恐らく僕にとって無理なことを毎日続けようとするのがまずハードルが高い!

本来意識せずとも続けられること、努力を努力と思わないことが1番良いと聴いたことがある!


現在意識せずとも毎日継続できているのが


湯船につかる
TVerでバラエティー鑑賞
暇あればラジオ


意識して続けてるもの

noteの毎日更新
歯磨き
朝のラジオ体操
ジャンクフードを辞める
日焼け止めをちゃんと塗る
風呂上がりの化粧水
節約



お肌の意識高めのエンタメ好きジジイやないかい!


なんだ、俺エンタメ好きジジイやったんかいな!

確かにラジオ聴いたりネタ番組やバラエティー見たりは無理してみてる感はない!
時たま「自分ならどうする」という考えも別に強制じゃなくて自然と考えてるだけだから努力という感じでもない!


これなんの仕事が向いてるんだ?

テレビやラジオのモニターとかなか?


もう少しいろいろ継続して自分の向いていることを必死に探していこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?